人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

メリークリスマス、2007。

ちっとも寒くない今年のクリスマス。なんだか雰囲気出ないなぁ?・・・ま、いっか。
世の中では何かとイベントが多いこの時期。
しかし、特に予定はない。同じく特に予定のない幼なじみのY子ちゃんが連休を利用して来阪。
コテコテの大阪を体験したい!というリクエスト。ははは・・・さあ、困った。
大阪に住んでるていってもひきこもりだからなぁ・・・。

初日22日の土曜日。
昼過ぎに大阪入りしたY子ちゃんを大阪在住の幼なじみYちゃんとお出迎え。
まず向かったのは、ワタシの大好きな天神橋筋商店街。七福神で串上げを食べ、しばし商店街散策。
せっかくだから“吉本”を観て見たい!というY子ちゃんのリクエストを受け、梅田に移動。
うめだ花月にて翌日のチケットを購入後、予約しておいたモツ鍋屋さんへ。もち、Y子ちゃんのリクエスト。
モツが苦手なワタシ。いつもYちゃんに誘われつつ頑なに拒否してた。モツ鍋のリクエストにYちゃんも満足そう。
そう・・・この年になって、モツ鍋初体験。モツは避けつつ野菜を堪能。
モツはそんな食べなかったけど、出汁はたっぷり出てるし、お肌にはいいハズ♪

メリークリスマス、2007。_a0087152_1844349.jpg鍋後、ワタシとYちゃんお気に入りのワインバーへ。
スパークリングワインと赤ワインを1本ずつ空ける。
もう、完璧に胃腸炎からは回復している。
っつーか、調子乗りすぎ???





翌日は、ミナミへ。
心斎橋筋商店街を南下し、戎橋でグリコ見物。
行列に並び、たこ焼きを食べる。


メリークリスマス、2007。_a0087152_18561477.jpg





そして、なんばグランド花月の前を通り、
テレビで観た!という「千とせ」を探す。
吉本の芸人が美味しい、美味しいを繰り返すんで
Yちゃん、行きたくてたまらなかったんだと。
「テレビで観た」だけの店を無事発見。
“肉吸い”を堪能。美味かった。家で真似しよう。
そして通天閣を見るためだけに新世界へ足を運ぶ。
その後うめだ花月で“吉本”楽しみ、夜は天六へ。
わなかのたこ焼きをたらふ食べた後、
1日歩きつかれたカラダをマッサージでほぐす。



メリークリスマス、2007。_a0087152_1859356.jpgそして最終日。
Yちゃんのリクエストは大阪城。
そうね、大阪って言ったら大阪城よね。


前日までの行動で既に疲れがピークのY子ちゃん。
結局、大阪城は←この距離でパチリ。
う~ん、実にいい天気。

この日、ランチはお好み焼。味、ボリューム大満足。
ビールもうまい。←調子乗りすぎ!

そして、カップルやファミリーでごった返しの
百貨店でクリスマスプレゼントを探す。
えっ?誰のプレゼントかって?
もちろん、ワタシの♪
・・・ちょっと奮発してしまいました。ふふふ。
1年間、お疲れちゃ~ん。ちゃんちゃん。

メリークリスマス、2007。_a0087152_1993086.jpgそしてラストは、、、やっぱケーキでしょ!
だって、今日はクリスマスイブだし。

単品でケーキ食べるよりお得だったので、
思いきり欲張ってデザートプレートに。

・・・いくらなんでも欲張りすぎでした。
ま、いっか。今日、クリスマスイブだし。

Yちゃんはというと、大阪かなり気に入った様子。
まだまだ食べ足りぬ!ということで、また今度ね。
「オレ、こんなに大声張り上げて頑張ってんのに、
寝てる人がいる」
と、うめだ花月で芸人に言われたY子ちゃん。
半分以上寝ていたのに、「また観たい」だって。

ということで、メリークリスマス。
さぁ、ユメさんパーティしましょ♪
by agata-christie | 2007-12-24 19:28 |
<< 12月生まれ。 腹イタの日々続く。 >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧