人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

美味しい野菜たち。

住んでる場所は一応世田谷区というところ。そう聞くと東京の超住宅街を想像する人が大勢いるだろう。
確かに、世田谷区は人口もいっぱい、立派なお家が立て並ぶ高級住宅街も点在している。
でも、、、ワタシの住んでるエリアはすご~く田舎。実家を彷彿させる・・・ところまでは流石にいかないが、けっこうのんびりしたエリアだ。
“世田谷育ち”というブランド(?)の野菜の無人販売がいろんなところにある。安いし、新鮮。
けっこう利用していたりする。お休みの日、昼頃買いに出かけると既に売切れ・・・なんてこともしばしば。

美味しい野菜たち。_a0087152_1127414.jpgこちら、昨日の戦利品。
歯医者帰りに発見したオバチャン付の路上販売。
ワタシ・・・「いつもお店出してましたっけ?」
オバチャン・・・「いつもは土曜は出してないのよ~。」
土曜はお店を出してない。そりゃ気が付かないワケだ。
歯医者に行く時しか通らない道にあったのだ。

向かって左にあるのは、
右に見える大根の葉っぱである。
大根の葉っぱは美味しいのに、
殆どが切捨てられた状態で売られている。
あまりに大きく立派な葉っぱが邪魔をして、
ビニールに入りきらない。
すかさずオバチャンが包丁で切って入れてくれた。
あ、ちなみにこの無農薬野菜たちは“狛江育ち”だ。
(・・・勿論勝手な命名!狛江市内で買ったから・・・)

美味しい野菜たち。_a0087152_11374295.jpg


ちなみに、オバチャンのおすすめはコレ!
ブロッコリーの親戚らしいが名前は忘れた。
ブロッコリーよりも足(?)部分が長いのが特徴。
すごく味がしっかりしてて、美味しいらしい♪




美味しい野菜たち。_a0087152_11394191.jpg






そして、これが今朝の朝ごはん。
ふろふき大根の豚味噌そぼろがけに、
大根の葉っぱのお味噌汁、そして白いゴハン。
やっぱ、和食でしょ♪ 
年を重ねたせいか、妹も最近は和食党に変身。

平日の朝は戦争状態!家で食べてる余裕はなので、
せめて土日だけでもゆっくりいただきたいものだ。
平日も朝ごはんをしっかり家で食べることが、
当面の目標かな?

美味しい野菜たち。_a0087152_1153160.jpg
そしてこちら。美味しい野菜たちを狙うユメ&アズ。ホント、美味しいものが食べられるって時だけめちゃイイ子。
by agata-christie | 2006-11-12 12:00 | 好きなもの
<< 待つ犬。 シーズン到来。 >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧