アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

奪い合い。

a0087152_233849.jpg

a0087152_233882.jpg

ワタシ、奪い合われてます。






ユメコとツトムに。



最近寒くなってきて、ボロアパートの我が家では
あったかい温もりを求めてのベスポジ争いが壮絶。



ピンク部分、ワタシ。

犬たち、ちょっとでもいいスペースに収まろうと、
けっこう必死。


その必死さがかわいいんだなぁ。
[PR]
by agata-christie | 2010-11-30 02:03

留守番犬。

a0087152_212347.jpg

番犬じゃありませぬ。



留守番犬です。


今日は2つ目のお仕事の初出勤。

勉強を続けながら生活してくために、
いくつかのお仕事を掛け持ちすることにしたワタシ。

ユメちゃん、ツトくん、
あんたたちのご飯代稼いでくるから、
お留守番よろしくね〜。
[PR]
by agata-christie | 2010-11-24 21:02

みかんの美味しい季節です。

a0087152_233325.jpg

今日、Yちゃんと
渥美半島に嫁に行ったNちゃんとこに遊びに行った。


ワタシにとってYちゃんとNちゃんと3人で話すのが
一番リラックスできる楽しい時間。


お土産にもらったみかん。
小ぶりでとっても甘い。
帰ってすぐ、犬たちと一緒に4個いただいた。


いっぱいいただいちゃったので、
しばらくは楽しめそう。


ありがとねぇ。
[PR]
by agata-christie | 2010-11-23 23:03

運動不足。

a0087152_11162214.jpg

ちょ〜久しぶりに練習に来ている。



勉強という言い訳のもと、
運動不足極まりなかったワタシ。


想像以上にヘタに逆戻りしてる。
ダメだねぇ、ちゃんとやんなきゃ。


今日めちゃ暑い。
しかもココ、日当たり良すぎ。
化粧はもちろん、日焼け止めすらしてない。


右奥に見える海がみょ〜に涼しげだぁ。




はぁ、、、
またちゃんと練習続けよう。
運動不足はいかんよね、やっぱ。
[PR]
by agata-christie | 2010-11-20 11:16

相変わらず、寝まくりです。

a0087152_8224064.jpg

a0087152_8224067.jpg

こっちは楽チンでいいんだけどねぇ、、、



相変わらずうちの犬たち、
とにかく寝過ぎの毎日。


おうちバージョンの二人寝に、
実家バージョンの三人寝。



所変われど、姿形は一緒。


近所のワンコたちが強烈に吠えてても、
我関せずで、寝まくりのユメコとツトム。

ずっと寝ててくれるのは、すんごく楽チンなんだけど、
家族としては少々心配にもなるんだよね。
「お〜い、生きてるかぁ?」って。



でも、そんな心配はすぐに無用になる。

食べ物系及びお出掛け系のときだけは、
一気にしつこく、粘っこく迫ってくる。


食欲旺盛、散歩上等。

うん、うん、うん、、、
アンタたち、健康な証拠よね。
[PR]
by agata-christie | 2010-11-18 08:22

続けるって大事よね。

a0087152_16464849.jpg

約半年勉強を続けてきた某資格試験が今日、あった。




結果は、、、




ここんとこ勉強漬けの日々だったにもかかわらず
悲しくなるくらい、散々。


ま、1回で受かるとは思ってはいなかったんだけど、
終わった途端疲れがドドド〜ンと押し寄せてきて、
かなり精神的ダメージが大きい感じ。


あまりの難しさに、試験受けながらにして、
来年に向けた意欲が削がれつつあったんだけど、
帰りがけに入ったトイレで癒された。



試験会場だった某大学のトイレの一室。
座ったちょうどまん前にエコちらし。



暖房便座のフタのこと。
暖房便座の温度のこと。
洗浄水の温度のこと。


小さなエコだけど、続けることが大事よね。


来年に向けて、勉強続けることが大事よね。
[PR]
by agata-christie | 2010-11-14 16:46


ライフログ
最新のトラックバック
ユアシロップ12:40ml入
from 漢方・医薬品
ドリスタンL2(レモン味..
from 漢方・医薬品
恋愛アドバイスまるごと情報
from 恋愛アドバイスまるごと情報
こんにちは
from スパイス&ハーブ
こんにちは
from スパイス&ハーブ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧