アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

餃子祭り状態。

a0087152_1729292.jpg

諸事情により宇都宮へ。

せっかくの宇都宮上陸なので、
やっぱ餃子でしょ♪ってことになり、、、

東北道の何とかっていうSAに、
餃子館らしきとこがあるっていうんで寄ってみた。

とりあえず、当然全種類食べるでしょ?
ってことになったはいいけど、
テーブルの上がすんごいことに!


とりあえず、ギリ全部テーブルに収まってよかったよ。
[PR]
by agata-christie | 2010-08-29 17:29

花火。

a0087152_23154845.jpg

多摩川の花火、世田谷の花火、、、
正式名称って何だったんだろ?


ちょ〜久しぶりの花火見物。
東京まで日帰りした甲斐あった〜!


昼間はまだまだ暑いけど、
日が沈むとかなり過ごしやすくなる。


そろそろ夏も終わりなのかなぁ。
って言うか、夏、そろそろ終わってほしい。
[PR]
by agata-christie | 2010-08-22 23:15

夏の宴。

a0087152_2310646.jpg

a0087152_2310671.jpg

メインは花火見物なんだけど、
その前にホームパーティ♪


テーマは「夏」。


メインデッシュは夏野菜のカレー。

Kちゃんが前日から仕込んでおいてくれたカレーは、
とっても美味しくって季節の野菜とも相性良好。


ワタシは野菜担当。
産直の安くて新鮮な野菜は、みんなに大好評。
農家の皆さん、いつも美味しい野菜をありがとう!


ホームパーティって久しぶりだったんだけど、
やっぱ楽しいなぁ。
[PR]
by agata-christie | 2010-08-22 23:10

しあわせサブレ。

a0087152_125490.jpg

Kちゃんからお土産でいただいた“しあわせサブレ”。

ハートのかたちって、心がほんわかするのはなぜだろ?



テレビで「恋空」をやってた。

映画が上映されたとき話題になってたけど、
世代も違うし、、、
恋愛映画は苦手だし、、、
と、映画館には観に行かなかった。



恋愛映画を観ない理由は、

泣くから。

嬉しいシーンでも、悲しいシーンでも泣く。


しかも、号泣。

「恋空」、2時間のうちの半分は泣いてた。
こんなに泣く奴が映画館で観るってのは迷惑極まりない。



映画の主人公みたいに若くないけど、
誰かをまっすぐ愛する心、ずっと持っていたいな。



あ、ワタシのしあわせサブレ、
正面から狙ってるのはツトムくん。
ユメ姉さんはワタシのすぐ隣。
サブレ、思っきし狙ってます。
[PR]
by agata-christie | 2010-08-17 01:25

たまにはリッチに。

a0087152_13153151.jpg

お盆休みで帰ってきた高校の同級生たちとお食事。

お刺身に天麩羅に茶碗蒸しに、、、
いつもよりリッチな気分。
とっても楽しいひと時。


茶碗蒸しってかなりリッチ感アップするなぁ、
なんて思ってるのはワタシだけ?
[PR]
by agata-christie | 2010-08-13 13:15

食べるラー油。

a0087152_1124145.jpg

話題になること早数ヶ月。

早く「ももラー」の仲間入りをしたかったのだが、
未だ手に入れることができていない。


同じような商品がいくつも出てきてるので、
ちょっと前にひとつ試しに買ってみた。


うん、美味しい。
ラー油好きのワタシにはたまらない感覚。

こりゃ、合う!って思ったのが、厚揚げとのコラボ。

厚揚げを軽く焼いて、ほんのちょっとの醤油と絡める。
その上に、食べラーをモリッと乗っける。
ビールに合いすぎる旨さ。



その後、いろんな料理とコラボさせること3日。
初めて買った食べるラー油はたった3日でなくなった。


アブラを3日で一瓶空けるとは、、、
今年も夏太りが気になる今日この頃。
[PR]
by agata-christie | 2010-08-06 11:24

いつの間にか、8月。

a0087152_2441137.jpg

雨がいっぱい降ったり、
めちゃくちゃ暑い日が続いたり、

慌ただしく7月が過ぎてしまった。


ブログ更新回数0。

特に何があったってワケではありません。
いろいろ考えごとはしてましたが、
一応元気に過ごしてました。



何年経験しても、やっぱ夏はキライ。
暑いから。

毎日アッツイこの季節、
ユメコとツトムにとっては、
とりあえず床が涼しいらしい。
[PR]
by agata-christie | 2010-08-01 02:44


ライフログ
最新のトラックバック
ユアシロップ12:40ml入
from 漢方・医薬品
ドリスタンL2(レモン味..
from 漢方・医薬品
恋愛アドバイスまるごと情報
from 恋愛アドバイスまるごと情報
こんにちは
from スパイス&ハーブ
こんにちは
from スパイス&ハーブ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧