アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

笑点。

a0087152_7402193.jpg

この週末、ワタシは東京へ遠征中。

留守番をお願いした妹からのユメコphoto。



タイトルは「笑点」。


笑点、、、?

あ〜あ、座布団(正確にはクッションだが)2枚重ねだ♪
[PR]
by agata-christie | 2010-06-27 07:40

ガンバレ日本。

a0087152_21313710.jpg

正直、ここまでできるって思ってなかった。

ボール占有率は圧倒的にオランダ。

でも、、、
一丸となってボールが前いくの阻止してるのみてたら、
めちゃくちゃ涙出てきた。


とにかくガンバレ〜!
[PR]
by agata-christie | 2010-06-19 21:31

変化。

a0087152_11424048.jpg

a0087152_11431330.jpg
寝てるとき、いつも、ユメコ姉さんだけがどんどん変化していく。


「ちょっと~、ユメさん寝相悪いよ。」
a0087152_11445579.jpg
「え?なに? ・・・呼んだ?」
・・・けっこう聞こえてるらしい。
[PR]
by agata-christie | 2010-06-15 11:46 | ユメコお嬢

運動不足。

背中、痛~い。

今朝、トイレ交換中に背中つった。


かがんでちょっと手を前に出しただけなのに、
背中つった。

めちゃくちゃ痛くてどうしていいかわからんけど、
これだけは言える。


運動不足だっちゅーの。


現場はコチラ ↓

a0087152_1254227.jpg



















[うれしい報告♪]
ついさっき実家から電話がありました。
アズキ姫が退院したとのこと。

術後、すい臓から出る酵素の数値が異常値だったってことで、
ちょっと入院が長引いちゃったんだけど、
薬で様子見てたらしっかり数値が戻ってきたとのこと。

ご心配をおかけしてすみませんでした。
ホントにうれしい!
[PR]
by agata-christie | 2010-06-10 12:59 | スポーツ

緊急手術。

昨夜、母から電話があった。
「アズちゃん食べ過ぎちゃったみたい。
昨日下痢して、そのあとからゴハン食べない。心配だで明日病院連れてく。」
とのこと。

で、今日昼間アズさんの様子を聞いてみようと電話すると・・・
「今朝ね、起きたらちょっと元気だったし、おかゆ作ったら食べたもんで病院やめた。」
とのこと。



で、さっきまた母から電話が・・・
「アズちゃんすぐ手術しなくちゃいけないんだって。子宮に膿が溜まってて・・・だいじょうぶかなぁ。」

今朝は、おかゆを食べて元気にしていたらしいが、
午後になってほとんど動きがなくなり、元気もなくなって、いつもより体が熱いのが気になり、
夕方病院に連れて行ったのだという。



『子宮蓄膿症』。
ほうっておいたら、死に至る病気。
イヌをはじめヒト以外の生き物は、病気の初期サインを見つけるのが難しい。
最初、「下痢=食べすぎ」と誤信していたうちの家族。
ホント、病院に行ってくれてよかったよ。今はアズさんの手術の成功を祈るばかり。

a0087152_19375422.jpg
6/3、ちょこっと実家に寄ったときに撮ったアズさん。
たった3~4日前は、ちっとも弱ったとこなかったのに・・・。

病気って怖いね。
もっともっとイヌたちのこと、見ていてあげなくちゃな。

今頃は手術中かなぁ、、、アズさん、がんばれ!
[PR]
by agata-christie | 2010-06-07 19:42 | アズキ姫

しょーと☆とりっぷ、伊豆②。

大急ぎの日帰り旅行だったのだが、
美味しいものはしっかり堪能してきた。
a0087152_955221.jpg
ランチはお蕎麦。
わさびは、もちろん地元天城産。
おろしたてのわさびは、やっぱ香りが違うね~。

妹はガッツリ猪肉の丼。←写真割愛。
(、、、今回の旅のお供は、妹。相変わらず色気、ゼロ。)

猪肉丼にもわさびはバッチリ合うことが判明。
地元×地元は最強だね~。

a0087152_957583.jpg
ディナーは帰り道の沼津港。静岡県民でありながら、初沼津港!
生しらすと生桜海老、そして鯵のたたきがのっかた、その名も、"沼津丼"。
下のご飯は、鯵のひものが入った炊き込みご飯。

・・・ホントは、ご飯ガッツリよりも、上にのっかった3種と日本酒がよかったなぁ。
[PR]
by agata-christie | 2010-06-03 10:00 |

しょーと☆とりっぷ、伊豆①。

a0087152_1021879.jpg

熱川の高磯の湯。

海を観ながらの温泉入浴は格別♪


海際ってこともあるのか、
ちと湯上がりはベタッとした感があったのだが、
時間が経つに連れてツルンツルンに。


なんと、顔は化粧水要らず!
ツッパリ感は唇のみで、お肌はしっとりモチモチ。


波の音は心地良いし、いい風も吹いていて、
と〜っても気持ちいい時間を過ごせたよ。
[PR]
by agata-christie | 2010-06-02 10:21


ライフログ
最新のトラックバック
ユアシロップ12:40ml入
from 漢方・医薬品
ドリスタンL2(レモン味..
from 漢方・医薬品
恋愛アドバイスまるごと情報
from 恋愛アドバイスまるごと情報
こんにちは
from スパイス&ハーブ
こんにちは
from スパイス&ハーブ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧