アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

カテゴリ:ユメコお嬢( 57 )

変化。

a0087152_11424048.jpg

a0087152_11431330.jpg
寝てるとき、いつも、ユメコ姉さんだけがどんどん変化していく。


「ちょっと~、ユメさん寝相悪いよ。」
a0087152_11445579.jpg
「え?なに? ・・・呼んだ?」
・・・けっこう聞こえてるらしい。
[PR]
by agata-christie | 2010-06-15 11:46 | ユメコお嬢

仲良しらしい。

a0087152_19505473.jpg
ユメさんとトムくん、わりと仲良しらしい。
実家にいるアズキさんとの相性はイマイチっぽいのだが、トムくんとはうまくやってるらしい。

新しい家族が増えるってことで、一番心配したのがユメさんのメンタル面。

ストレスに感じてしまったらどうしよ?って思ってたけど、なんだか前よりも落ち着いた感じ。
それに、"ライバル"がいるもんだから、いい意味で欲も出てきた感じ。

ユメもトムもワタシの傍に来たいのよ。だから、ベスポジ争いがすごい、すごい。
そういうの、なんだかウレシイ感じ♪

a0087152_19561736.jpg








←ワタシを囲んで(?)川の字状態ですぅ~。

最近、毎日こんな状態です。
[PR]
by agata-christie | 2009-10-28 19:58 | ユメコお嬢

ふにゃヒゲお嬢。

a0087152_2253566.jpg

ドあっぷ、わりとかわいい。

ヒゲ、伸び放題。
でも、やわらかいからチクチクしないの~。
ふにゃヒゲのユメコです。
[PR]
by agata-christie | 2009-09-28 22:56 | ユメコお嬢

花よりユメコ。

a0087152_18223587.jpg
7本105円のバラもいいけど、ユメコのキュートさにはかなうまい。


・・・って言うか、寝てるし。褒めてる時くらい起きろぃ。
[PR]
by agata-christie | 2009-09-05 18:28 | ユメコお嬢

寝心地。

ユメコさん、車に乗ると寝てることが多い。

アームレストを枕に寝てることが多いのだが、枕にしては高過ぎでないかい?
a0087152_2335781.jpg
寝てるふりして、運転席のワタシのことしっかり見てたりするのよね~。
そんなとこ、かなり可愛かったりして。
a0087152_23361067.jpg
そして、そのうち熟睡。
・・・やっぱ高過ぎるよね、その枕。きっと寝心地悪かろうに。顔変だし。
[PR]
by agata-christie | 2009-09-01 23:39 | ユメコお嬢

悪い奴。

a0087152_11534537.jpg
はい、コレ ↑ 。犯人です。窃盗犯です。すごい悪いツラしてるなぁ。しかも、ふてぶてしさもある。


先週から東京から転勤してきたFちゃんがうちに居候している。
Fちゃんの引越しが済む25日までの期間限定。今週末は東京に戻ってるから別々だけど、ね。

そんなFちゃんが居候してる部屋に、犯人(キャバ嬢ユメコ)が侵入。
Fちゃんが持っていた食べ物という食べ物を食い荒らし、発見された時にはお腹パンパン状態に!

ユメコさんのアレルギーを心配し、食事には特に気を付けてるのに濃い~味が付いたアラレやら、
クリームたっぷりのコッペパン、甘いメレンゲのお菓子などなど…。カラダに悪いモノばかり!
っつ~か、Fちゃん食べ物蓄えすぎ!

…出かける時、しっかりリビングのドアを閉めてなかったんだろうね、ワタシが。
そうですよ、ワタシが一番悪いんですよ、ワタシが。

あまりにお腹パンパンになっちゃって、しかもなかなかウンチが出てこなくて心配したけど、、、
とりあえず出てきたからヨシとしておこう。

悪いことをすると、叱るというよりしばらくの間、無視するワタシ。
チラッとユメを見て、「はぁ…」と溜め息をつく。あくまで、チラ見のみ。あとは無視。
無視されることは大変淋しいらしく、悪い奴は最近反省モード。
いつもよりカワイイ動きを心掛けてみたり、いつも以上にドライフードへ良い食いつきをして見せたり。

そんな、けっこう健気なユメコさんだからすぐ許しちゃうのよね~。←ハイ、いつもの親ばか。
[PR]
by agata-christie | 2009-03-14 12:12 | ユメコお嬢

朝ボケ顔。

a0087152_11174043.jpg
a0087152_11175566.jpg
朝のユメコは特にブス。ホントにかわいくない顔してる~。
その上、今の時期は朝ゴハン出すまで、寝っぱなしで起きてこないし。なんつー奴だ。

でも、そんなユメコが大好き♪ ←単なる親バカ。
[PR]
by agata-christie | 2009-02-07 11:21 | ユメコお嬢

視線の先。

a0087152_231322.jpg
今日も美味しそうなモノには食いついてますよ~、うちのキャバ嬢は。
ホント、相変わらず眼がマジで怖いのよ、アンタは!
そして、視線の先には…

a0087152_2334197.jpg
苺のロールケーキ♪
今の季節、イチゴだね~、やっぱ。

最近、禁酒(正確には週6禁酒)してる。
こんだけお酒止めてるのに、一向に痩せない。お酒止めてる分、甘いモノが増えてるせい?
たぶん、思うにストレスだね、この甘いモノ願望は。

…禁酒、意味なし?
[PR]
by agata-christie | 2009-02-01 23:09 | ユメコお嬢

コーディネート。

久々にサロンに行ってきました。
イエローのリボンがかわいいかったので、それに合う洋服を着せてみました。う~ん、いい感じ♪
a0087152_185653.jpg
…ホントはね、このちょっと前に母と凄まじいケンカをしまして。
とりあえず、母チョイスの洋服を着せてご機嫌取りのつもりです、ハイ^^;
母は、相当根に持つタイプですが、とりあえずはコレで機嫌は良くなりました。けっこう単純。
でも、この場を借りて一言。なんだかんだでいっつも折れるのはワタシだけど、悪いのはそっちよ。

カラーコーディネートに乗じて、ワタシと母のコーディネート、一先ず完了~♪

a0087152_1185471.jpg
後姿だけってのも何なので、、、とりあえず横向きショット。ちょっと大人っぽい(…つもりの)1枚。
[PR]
by agata-christie | 2009-01-14 01:18 | ユメコお嬢

ショックな結果。

先週のユメコさんの血液検査の結果が出た。生きたリンパ球を調べるっていう検査。
アレルギーの原因が特定されたんだけど・・・

ユメコが特にダメなもの、っていうか、かなりダメなものが牛肉、羊肉、米、各種カビ。
で、、、その次くらいにダメなものが豚肉、牛乳、各種ハウスダスト。

ラムにアレルギー持ってる犬は少ないという情報から、ず~っと「ラム&玄米」をあげてきた。
ラムも玄米もNGだったとは・・・正直、かなりショック。
そして、アレルギー強度検査では、基準値を大幅に上回っており、
思いっきりアレルギー反応を起こしやすい免疫状態だってこともしっかり判明。・・・まじショック。

a0087152_0193280.jpgこちら、ユメコさんが処方されたゴハン。
「アミノプロテクトケア」なるモノ。
わかりやすく言えば、ポテト。
じゃがいもにアレルギー反応出てたら、
この療法もアウトだったので、
ひとまずホッとはしてるけど・・・
しばらくの間は、これだけ。
ちなみに、市販のフード価格のちょうど倍。

OKだったのは、チキンと卵、小麦など。
これらはアレルギー反応が0じゃなかったけど、
問題にならない程度だった。
キチンがOKでも米がダメだから、
市販のチキン&ライスはもちろんNG。
でも、小麦と卵でできたクッキーならOKなのか!

a0087152_0245990.jpg















肉類の含有はまったくなし!


a0087152_0264010.jpg
ユメちゃん、ちょっと美味しくないゴハンかもしれないけど、しばらくの間がんばろうね~!!!
[PR]
by agata-christie | 2008-11-10 00:30 | ユメコお嬢


ライフログ
最新のトラックバック
ユアシロップ12:40ml入
from 漢方・医薬品
ドリスタンL2(レモン味..
from 漢方・医薬品
恋愛アドバイスまるごと情報
from 恋愛アドバイスまるごと情報
こんにちは
from スパイス&ハーブ
こんにちは
from スパイス&ハーブ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧