アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

カテゴリ:休日( 33 )

ぷらっと浅草。

この前、ちょと用事があって東京へ行ってきました。

そして、ぷらっと浅草へ。
バリバリの観光各に見えたのかなぁ。人力車のお兄さんから営業の声掛けられっぱなしでした。
a0087152_2344129.jpg


…そりゃ、そうだよね。
雷門を写真撮ってるのなんて、観光客以外のナニモノでもないよね。
[PR]
by agata-christie | 2009-12-15 23:06 | 休日

甘えん坊です。

a0087152_2033443.jpg
アガタ家がとっても気に入った様子のトムくん。

実は、、、とっても甘えん坊さんなんです。
お休みの日や仕事から帰ると、ピトッとくっついて離れません。
[PR]
by agata-christie | 2009-11-03 20:06 | 休日

とりあえず、練習してみた。

a0087152_00070.jpg

「ちょと、ペース早くないっすかぁ?」
a0087152_004029.jpg

「だから~、マジ早いって~」
a0087152_011418.jpg

「おぉ~い!待って~!」
a0087152_014574.jpg

「あぁ、、、そこで休憩なのね♪」

・・・モーレツに多忙を極めた2009年4月。家では寝るだけっていう生活でブログも更新できないし。

今まで経験したことないくらいの不景気っぷりなのに、ナゼ?
ここんとこ3週間くらい、仕事でかなりの体力を消耗しちゃってて、
家に着くと、着替えもそこそこにソファにバタン。化粧を落とす力もなくってお肌はボロボロ。
その上、腰が痛くて痛くて・・・先週、ブロック注射を初体験しちゃった。
お医者さんには「腰もすごいけど、肩がすごい!どうしちゃったの?」なんて言われる始末。
まったくトホホな日々の連続。

そんなワタシ、29日から母親とふたりでニュージーランドです。
カラダ、めちゃくちゃ疲れてるっていうのに14キロのトレッキングなんてできんのかなぁ?

あ、写真はトレッキングの練習風景。とにかく歩いた。・・・と言っても4~5キロくらいだけど。

この4月、母は無事に還暦を迎えることができました。
約2年前、妹と行ったスペイン旅行に誘わなかったことをずっと根に持っていた母。
還暦祝いにスペインに!と前々から言っていたのだが、どうせなら母が一番行きたいとこへ!


・・・と、言うことで還暦祝いはニュージーランド!
(“祝い”なんて言いながら旅行代金は折半だけどね。甲斐性ないムスメでごめんね!)


・・・今やってる業務、あと2日で終わるかなぁ?
[PR]
by agata-christie | 2009-04-27 00:21 | 休日

ちょ~早起き。

実は、今日公休でお休みなのに、なぜか4時起床。おいおい、、、おかしいだろ?

今日は、市役所行って新しいパスポートの申請しなくては。


ワタシが早起きしちゃってるのに、相変わらずユメさんはのんびり夢の中~。
つーか、横向きに寝てるからベッド占状態><; ちょっと、ちょっとぉ!
a0087152_9472322.jpg

[PR]
by agata-christie | 2009-03-27 09:49 | 休日

尾行中。

a0087152_2392540.jpg
お仕事の日とお休みの日をしっかり把握しているお利口ユメさん。
土日は朝から晩までワタシをしっかり尾行してる。

カウンターの蔭から、ジッとワタシの行動を観察。一応隠れてるつもりなのかねぇ。

土日、ワタシを見張り続けてるので月曜はさぞいい気持で昼寝してることだろうね、毎週毎週。
[PR]
by agata-christie | 2009-02-02 23:15 | 休日

秋を楽しむ。

「紅葉観に行きたい!」と母が言ったので、日曜は犬たちを連れて寸又峡を目指すことに。
あと10キロってとこから、ひたすら渋滞してて・・・急遽、接阻峡方面へ向かうことに。

a0087152_20312645.jpg
長島ダム周辺を軽く散策。
ユメさん、めちゃくちゃ早く歩く歩く・・・

草大好きなユメさん、
草のある方へばっか行く。

そして、、、
耳にクッツキいっぱいくっつく。

ちょっと、、、
誰がクッツキ取ると思ってんのよ!







a0087152_20332181.jpg
そして、こちらはちょ~珍しい!
歩くアズキさんのショット!!!

リード着けて歩くのが大嫌いな、
女王アズキさまのお散歩ショット。

・・・結局、歩いたのはほんのちょっと。
いつもの絶対動かない!ポーズの連続。







あ、そして母、初登場。


a0087152_20383891.jpg
途中の道の駅にあった丸い紅葉。
丸い紅葉って、観たことないなぁ・・・




a0087152_20394921.jpg











こちらも、道の駅にて。

空の青と紅葉の赤のコントラストが、
けっこういい感じ。



接阻峡を通過し、井川ダム周辺まで車を進め、そのまま静岡市街へ抜けたかったのだが、
途中道路工事をやっていたり通行止めがあったりで、同じところをグルグル廻ってしまう。
要するに、道わからなくなっちゃって・・・しかも、ガソリンは極少状態。
ワタシは、これくらいあればなんとか大丈夫!って思ってるのに、
母が「ガソリン、ガソリン、、、」ってうるさい、うるさい。
結局、昼ごはんも食べずひたすらガソリンスタンドを求めて、車を走らせることに。

ゆっくり紅葉狩りなんてできず、ほとんどを車の中で過ごした秋の1日なのでした。
ま、けっこう楽しかったからいいんだけどね~。
[PR]
by agata-christie | 2008-11-24 20:58 | 休日

2008、祭り。

いや~、ホントに今年は飲みに夢中であんま写真撮らんかった。
でも、やはり祭りの臨場感を伝えることは大切だ。伝わるかどうかは?だが、とりあえず数枚・・・

a0087152_13513199.jpg土日祭りだってのに、金曜は遅くまで仕事。
絶対金曜のうちに帰る!と思ってたのに、
「あんまり遅くなるなら明日帰って来て!」
というTELが母親から仕事中に届く。
帰って来るなコールをもらっちゃ帰るに帰れん。

土曜の朝は、雨。
祭りの日に雨ってのはけっこうありがちだから、
そんなに気にはならなかったけど、
問題は寝坊しちまったこと!
5時に起きるつもりが既に6時半。
地元までの約40分の道のり、
ワタシのソワソワが気になるのか、
ユメさんは無理矢理ワタシの足を枕にしてる。
ワタシの様子がいつもと違うから寄り添ってる。
なんてカワイイんだ!と感動しつつ、
既に着替えも済ませてるワタシは気分は祭り♪
「もう着替えてる!」家に着くなり呆れ顔の両親。

a0087152_141567.jpg
a0087152_142795.jpg
a0087152_1421738.jpg

うんうん、、、やっぱ祭りはいいね。距離遠くて、臨場感は伝わらんが…
えぇ?ちょっとちょっと・・・ってのは3枚目。一と二の同時ショットを撮ろうとしたら、
フツーに親父が真ん中に写りこんじゃってるじゃないの。すごい、偶然。しかも、笑顔。まじ、じゃま!
ま、しかたない、せっかくだからブログに記録しとくとすっか。

a0087152_148272.jpg
そして、こちらはお留守番犬。

ワタシと父親、弟が祭りでずっと家にいない中、
母親とユメ&アズはいい子(?)にお留守番。

・・・どうやら一度、暴れたらしいけど。

お母さんにシャンプーしてもらって、
格安のお揃いファッションでパチリ!

土曜の午前中以外は、天気も良かったし、
久々に会った友達もみんな元気そうだったし、
気にしてた二日酔いも強烈なドリンクのお陰で、
バッチリOKだったし、、、

次のお祭りも、お天気いいといいな~。
[PR]
by agata-christie | 2008-10-13 14:18 | 休日

「何時に帰ってくるだ?」コール。

昨日の夜、あんだけワタシが実家に帰って来るのを疎ましく思っていた母親から、
「明日は何時に帰ってくるんですか?折り返し、電話ください」という、業務連絡っぽい留守電アリ。

電話には時間が経ってから気がついたのだが、何か大切な用事があるのか?と思い急いで折TEL。

母「あんた、明日は何時に帰ってくるだ?」
ワタシ「う~、、、まだわからんけん、ユメを病院に連れてくで朝早めに帰るよ。」
母「で、何時に帰ってくるだ?」
ワタシ「病院混んでたら、なんだかんだで昼近くになるかも・・・」
母「1番に診てもらえるように、早く行きゃいいじゃん。」
ワタシ「なんでそんなに急がなくちゃいかんだ?」
母「日曜お母さんいんもんで、土曜にイヌら洗わにゃいかんじゃん!仕事もしたいだで早く来てや!」

ワタシ「・・・(相変わらず、めちゃ勝手。自分の都合でしかモノ言ってねえなぁ)。うん、わかったよ。」
母「じゃ、早くね、早く。それとね、日曜1日留守番してよ。」

未婚娘を土曜は朝から拘束、そして日曜1日留守番させるとは・・・
早く結婚相手見つけろ!とか言ってるわりに、横暴よね、かなり。

ユメが行ってる病院はいつもめちゃくちゃ混み合ってる。
今朝、早起きはしたもののまだ家でウダウダ中。
今から出ても1番は無理だな。
母は激怒だろうな。

ワタシが実家に帰ることをウザがってた母なのに、近くに住んでると思ったら都合よく使うのね~。
先週ちょっと用事があって帰った時も、
母「お父さんがね、『ユメちゃん来ないね~』ってアズキに言ってたよ。
  先週帰って来なかったし、あんたが帰って来るの、待ってただに。」
とか言うし。
・・・毎週帰ってくるって思われてるのは、かな~りしんどいなぁ。
ま、父にとって、“ユメコ=ワタシ”なのかは?だけど、ね。純粋にユメコだけを待ってたりして。
a0087152_814521.jpg
今日はお休みだってこと知ってるユメコさん。朝からベタベタくっついてきてけっこうカワイイ。
土曜の朝、まだまだ寝ぼけ眼のユメコさん、そろそろ帰ろっか。
[PR]
by agata-christie | 2008-09-27 08:13 | 休日

ふたたび、有給中です。

またまた休んでます、はい。
先生から「今回の手術は前回の時よりも出血量は多いですよ~」って言われていた。
でも、ちっとも出血しない。なんだ、それならそれでいっか~って思ってたら・・・

今週月曜日、いきなりすんごい出血して!!!
生々しい話なので、出血の具合がどんなだったかはここでは言いませんが・・急いで救急外来へ。

本来なら、術後外へ出血すべきものだったらしい。
それが患部に溜まってしまっていて、一定量溜まった後一気に出てきた!ってことらしい。

一気に出血したことで、ちょっと貧血気味だったりもして今は大事をとってお休み中。
会社の皆さん、ほんとにごめんね。そして、ありがとう。なんかお休みしてることに落ち込んでます。
とりあえず、明日もう一度病院に行って、それから仕事復帰します!

それにしても、、、出血にびっくりして病院に電話した時、
Dr. 「そのような状況だと、一度病院に来てもらった方がいいですね」
ワタシ 「でも、、、(出血がひどくて着替えができないのです・・・なんてことは言えない)」
Dr. 「誰か一緒に付いて来てくれるご家族の方は・・・」
ワタシ「いません、一人です。いや、そうじゃなくて・・・」
Dr. 「でも、何かあったら困りますので、なんとかして来てください」
ワタシ「・・・ハイ。」
正直、困った。すんごい出血で着替えても着替えても汚れてしまうのだ。
電話はパンツ一丁の状態でしていたのだ。そのパンツも汚れちまってる状態。
仕方ないからタオルを腰に巻き、その上から太めのズボンを・・・ワタシなりに工夫を重ねてみた。
そして、自分で運転して病院に向かったのだった。

・・・一人の辛さをつくづく実感。一人・・・これからどうすっか?

ま、そんなことは今言ってもすぐに解決しない問題なので・・・有給中にこんなことしてみた。

a0087152_18362899.jpg
うちのポトス。
大きくなり、このグラスでは小さい。
これじゃ成長しようにも成長できない。















a0087152_18364527.jpg
大きめのガラス瓶にお引越し。
なんだか、大きな住まいに引越ししたら
イキイキしてきたみたい。

この方が合ってるんだろうね。
うん、よかった。

“合う”、“合わない”って重要なんだなぁ。
と、改めて思ったりした。

ワタシにとっての“合う”ことってなんだろ?
仕事、生活スタイル・・・
せっかくのお休みだ。
このお休み時間にいろいろ考えてみよ。
[PR]
by agata-christie | 2008-09-17 18:30 | 休日

夏の風物詩。

a0087152_19384492.jpg
昨日は遠州袋井の花火大会。
かなり有名なこの花火大会。近所に住んでるのに観ないってワケにはいかない。
だって、音がすごいんだもん!外に出るしかないでしょ~っていうくらいのすごい音なんだもん。
ユメコさんは音にはビクともしないんだけど、外の様子がいつもと違うことに興奮してるし。
「外に行こう!行こう!」モード全開で、ワタシのまわりをクルクル回るし。

a0087152_19415023.jpg
歩いて1~2分ほどのとこにあるスーパーの駐車場でユメコと二人で花火見物。
袋井の花火は10年振りかなぁ?あん時は、花火が始まる前に飲みすぎて、ほとんど寝てたな。

・・・しかし、周囲はカップルかファミリーしかいないっつーのに、イヌと二人。
暑っい夏なのに、寒っいことしてる、ワタシ?

ユメちゃん、しっかり花火観てます。けっこう涼しくって、1時間半ほど夏の風物詩を楽しみました。
[PR]
by agata-christie | 2008-08-10 19:50 | 休日


ライフログ
最新のトラックバック
ユアシロップ12:40ml入
from 漢方・医薬品
ドリスタンL2(レモン味..
from 漢方・医薬品
恋愛アドバイスまるごと情報
from 恋愛アドバイスまるごと情報
こんにちは
from スパイス&ハーブ
こんにちは
from スパイス&ハーブ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧