アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

カテゴリ:好きなもの( 40 )

オイシイ野菜。

a0087152_12394678.jpg
静岡県産の野菜ってすごく美味しいと思うの。
全国各地の野菜を食べたワケではないのだけど、なんだかそう思う。

これは先週ちょっくら実家に行った時にもらってきたエンドウマメ。
親類のオジサンが作ったよ~く太ったエンドウマメ。
産地直送だから新鮮そのもの!

その前はこれまた親戚が作ってるイチゴを妹が持ってきてくれたし、
それに幼なじみのYちゃんもお父さんの家庭菜園で作った野菜を、
いつもたくさん持ってきてくれる。

どれも、とっても美味しい。

美味しい野菜をたくさん食べられる生活、なんだかすごく幸せ。
[PR]
by agata-christie | 2010-02-15 12:51 | 好きなもの

やっと・・・。

雨の引っ越しから1週間と2日。
ようやく、部屋が片付きました。
今回のお部屋、今までのマンションと違い狭い上に収納が少なくって・・・。
なかなか片付かなかったけど、ようやくワタシらしい部屋になりました♪

ワタシらしさ(?)と言えば・・・
a0087152_11135979.jpg
そう!ダルマ~~~!!!
家族や友達の健康を願う白ダルマとワタシの結婚を願う赤ダルマ。
↑ 実はこの心願は毎年変わらずなのですが、、、
昨日の大安吉日、ようやく片目を入れました。
引っ越しの時、白ダルマ落としちゃったんだよね。それがとても気がかりだったりするのですが。
a0087152_11164321.jpg
そして、今年も健在です!玄関の干支!!!
今年は寅年。ホワイトタイガーのトラ子ちゃんです♪
ホワイトタイガーは幸運の使者(だっけ?)なんですって。退職祝いにFちゃんからいただきました。
かわいいトラ子がウチに来てとってもHappy☆ Fちゃん、ありがとね~~~!

今回の住まいは、自分の身の丈にあった物件だとは思うんだけど、
靴箱もなければ、2DKの2の部分の部屋には壁に電気のスイッチもなかった!
2部屋分の電気器具購入や収納のためのケース、靴収納用具、押し入れ家具などなど、、、
予期せぬ購入品も多々あったけど、無事に新しい生活始まりました。

ビンボーだし、仕事はないし、腰は痛すぎるし、
明日はどうなるかわからない世の中だけど、それでも毎日前向きに楽しもうと思ってます^^v
[PR]
by agata-christie | 2010-01-21 11:29 | 好きなもの

行きたかったお店。

ずう~っと行きたかったお店に昨日、行ってきました。
夏、オープン直後に行きたかったんだけど、なんだかんだでこんな時期に。

浜松市浜北区の閑静な住宅街にあるOne drop(ワンドロップ)さん
以前、一緒の会社で働いていたMちゃんがご両親と営む喫茶店。

とっても温かみを感じる店内。
まったり、のんびり寛げる。

昨日は、同僚のMちゃんと仕事帰りに立ち寄ってみたけど、
こんどは天気のいい日に犬たちを連れて行きたいな。(ツトム、大暴れするだろうな。教育せねば!)
a0087152_10514186.jpg
a0087152_10521514.jpg
食事に、デザートに自家焙煎のコーヒーに、、、とっても美味しくいただきました。
また遊びに行くね♪
[PR]
by agata-christie | 2009-12-19 10:56 | 好きなもの

待ちきれません。

a0087152_2227034.jpg
ゴハンを用意するワタシの傍らで、待ちきれない様子のユメコとツトム。

いつもはオトナシイのに、ゴハンと散歩だけは競って大興奮。
でも、ちゃんとお座りしないとゴハンにありつけないから、一生懸命腰を低くしてる。
お座りしてるつもりなのに、実はお尻浮いちゃってる。笑える。


ユメコ、しっぽ振り過ぎだし~。



「いつもはオトナシイ…」は違うかも、いつもは鈍感なだけかも。

昨日の朝、震度2くらいの地震あったんだけど、ユメコもツトムもまったく吠えなかった。
犬って地震に敏感なんじゃなかったっけ?あ~れ~?
[PR]
by agata-christie | 2009-12-11 22:36 | 好きなもの

地魚三昧。

海の近くに生まれて良かった~って思う瞬間のひとつがコレ。
a0087152_20181383.jpg
新鮮な美味しい地のお刺身を食べられること!
一度行ってみたかった"あのお店"で、こ~んな贅沢ができて・・・
一度にこんなたくさんの種類の地魚のお刺身を食べたのは初めてかもしれません。最高に幸せ♪

Fさん、いつもいつも本当にありがとうございます~!

今年中に、焼きカマンベール食べに行きましょうね♪
今度こそ、アルコールたっぷり飲みましょうね♪
[PR]
by agata-christie | 2009-10-23 20:23 | 好きなもの

盛り上がるシー願望。

a0087152_19393462.jpg
同僚のYさん、某テーマパークの「シー」の方へ行ってきたんだって。
ハロウィンの楽しい仲間たち(仮称)をお土産に買ってきてくれた!
並べるとめちゃかわいいの~~~!!!(撮影:会社の会議室にて)


実は、ワタシ、「シー」って行ったことない。行きたい!行きたい!行きた~い!
んも~1日行きたい願望ばかりが頭を駆け巡り・・・

「シー」の特長はお酒を飲めること。
でも、行くとしたらワタシが運転でしょ~。そうすっとワタシだけ飲めない。

勝手に行くメンツ想像してるだけだが、ワタシには車で行くことしか念頭にない。
そしてメンツ的に考えると、やっぱ運転手はワタシ以外考えられない。あくまで勝手な想像。

『某テーマパークには男と行きたいよ!』
勝手にリストアップしたメンツの面々に言われそう。言われそう?いや100%言うね、みんな。
でもでも~、それが無理だとわかったらワタシと行こうね♪

a0087152_1947141.jpg
ウチに来たのは、
一番奇抜なパープルちゃん。


さっそく玄関の主役に!



あ~!!よかった。
実は、前日行った100円ショップで、
ハロウィングッズ1個買おうか迷ってたの。
たかが100円、されど100円って思って
悩みに悩んだ末、止めたのだ!

この子がウチに来るって、
どっかで予感あったのかなぁ・・・。



うふふふふ・・・なんだかウレシイ。
[PR]
by agata-christie | 2009-09-08 19:52 | 好きなもの

平日ワイン。

a0087152_2124129.jpg
ど~しても飲みたくなっちゃって平日ワイン、いっちゃいました!
小さいグラスじゃ物足りなくって、湯呑みでいっちゃいました!

でも、これは・・・やりすぎだよね、やっぱ。
ちょっと反省。
[PR]
by agata-christie | 2009-03-05 21:05 | 好きなもの

冬といえば・・・。

a0087152_132636.jpg
ミカンです!会社のNさんにいただいたのですが、かなり有名なミカンのようで…。
ひとつずつ紙に包まれているんです。ひとつずつですよ、ひとつずつ!!!

a0087152_16914.jpg
出たな!
ミカンを狙う黒い影。
















a0087152_164324.jpg
そして、ミカンめがけてジャンプ!

め、、、眼が怖い。
マジで怖い。














かなり小ぶりで、皮と身(?)がくっつき過ぎてる。はっきりってむき難い。

でも、、、美味しかった。今まで食べたミカンの中で一番って言えるくらいに!
ユメコ嬢と仲良く(?)いただきました。あぁ、幸せ♪
[PR]
by agata-christie | 2009-01-24 01:10 | 好きなもの

スーパーよりもミナクル市。

最近、特に気に入っているのがミナクル市

毎週のように通ってる。歩いて行ける近所のスーパーよりも、車で20分のミナクル市。
夢先き菜(=なばな)買ったり、ほかいろいろ生産者直送の野菜を大量に買うのだ。
この前は、花込みで総額700円くらいだったかな?ミナクル市のおかげですっかり野菜生活。

ミナクル市の大城店は生花がすご~く充実している。

a0087152_0184217.jpg←コレで105円。

ホントは仏壇やお墓にお供えする用の
花なんだろうな~。

でも、いいの。とってもいい香りがするの~。
お部屋にしっくり馴染んでる(ハズ♪)。

玄関にはピンクのバラ(2本)を飾ってみた。
もちろん105円。ホントに安い。

大阪にいる時、花安~って思ったけど、
どんでもない!さすが、田舎。花が育つ、育つ!

野菜も育つ!育つ!
安くて、ホントにありがと~。

ミナクル市、ホントにありがと~。
[PR]
by agata-christie | 2009-01-15 00:33 | 好きなもの

家ごはん。

最近はユメさんの様子も気になるし、まっすぐ帰ることが多い。
仕事も1~2ヶ月前のような多忙な感じもしないので、最近はけっこう料理する時間が確保できてる。
と言っても、料理はじめるのは21:00半過ぎだけどね。あぁ、、、来年こそもっとフツーの生活したい。

a0087152_23455893.jpg
“新じゃが”売ってた。
今って“新じゃが”の季節なの?

なんか、春~ってイメージあるなぁ。

とりあえず、皮ごと煮ました。












a0087152_2347180.jpg
これこれ、最近のお気に入り。

“夢先き菜(=なばな)”なるもののおひたし。
地元産のなばな。

実はホウレン草のおひたしが、
あんまり好きではないワタシ。
夢先き菜なら大丈夫!

似てるんだけど、どこが違うかっていうと・・・
ホウレン草は土くさいんだけど、
夢先き菜は土くさくない!

味付けは、お醤油+マヨネーズ+カツオ節。
この組合せが絶妙~~~♪



もっとゆっくり家時間過ごしたいなぁ。19:00台の帰宅、、、これが日常になればカラダ楽だろな。
うん、まずこれが来年の目標だね。でも、転職でもしない限り、無理なのかなぁ。
[PR]
by agata-christie | 2008-12-22 23:56 | 好きなもの


ライフログ
最新のトラックバック
ユアシロップ12:40ml入
from 漢方・医薬品
ドリスタンL2(レモン味..
from 漢方・医薬品
恋愛アドバイスまるごと情報
from 恋愛アドバイスまるごと情報
こんにちは
from スパイス&ハーブ
こんにちは
from スパイス&ハーブ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧