アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

カテゴリ:スポーツ( 14 )

運動不足。

背中、痛~い。

今朝、トイレ交換中に背中つった。


かがんでちょっと手を前に出しただけなのに、
背中つった。

めちゃくちゃ痛くてどうしていいかわからんけど、
これだけは言える。


運動不足だっちゅーの。


現場はコチラ ↓

a0087152_1254227.jpg



















[うれしい報告♪]
ついさっき実家から電話がありました。
アズキ姫が退院したとのこと。

術後、すい臓から出る酵素の数値が異常値だったってことで、
ちょっと入院が長引いちゃったんだけど、
薬で様子見てたらしっかり数値が戻ってきたとのこと。

ご心配をおかけしてすみませんでした。
ホントにうれしい!
[PR]
by agata-christie | 2010-06-10 12:59 | スポーツ

18歳だって。

a0087152_23323965.jpg
a0087152_23323984.jpg

遼くん、今日18歳だって。
若い。

イチローもすごいけど、この子もめちゃすごい。
[PR]
by agata-christie | 2009-09-17 23:32 | スポーツ

ちょこと前進。

ちょと前に進んだよ~~~!
なんかすんごく嬉しい♪ こんなんがずっと続けばいいのに♪

えっ?
何がって・・・そりゃもう、ドライバーのことっすよ!


もうゴルフを始めて9カ月ほど経つってのに、ドライバーがちっともうまくいかない。
右も右、丸っきり横に飛んでくのよね。それかまったく当たらないか・・・。

で、今日スクールで先生に、
「ドライバーが前に飛びません。真横に飛ぶだけで・・・」なんてこと言ったら、
「よし!って言うまで、とにかく素振りだけしてみて。
   で、今日はアイアンじゃなくってドライバーからやろう!」とのこと。

言われた通り、ひたすら素振り。素振り。素振り。


で、しばらくすると先生が「じゃ、そろそろ打っちゃおうか!」って。
で、打ってみると・・・


うぉ~~~~~!前に飛んでる!
そぉれ、もう1球。

うぉ~~~~~!またまた前に飛んでる!


失敗打ももちろんいっぱいあるけど、とりあえずいい感じの当たりも出た今日のドライバー。
大事なのは素振りだね!


ま、それだけじゃないことは分かってるけど、今のワタシはとりあえず素振り重視ってことで。
a0087152_23404872.jpg
ハイ、こちらスクールで使ってるゴルフの教本。
先生はこの本のマワシモンじゃないらしいけど、「この本は素晴らしい!」って言ってた。
1994年発行のこの本、衣装や髪形が古臭くって笑えますが、いい本らしいっす。


今はまだ、読んでてもよくわからんだけどね。
ずぅ~っと読んでいれば、そのうち理解できるようになるかなぁ。


がんばろ!
[PR]
by agata-christie | 2009-08-06 23:47 | スポーツ

結構うるさかった、ね。

今年の夏は常葉橘高校が制した高校野球。おめでとう!

今日、静岡で1日仕事のあと、ちょこっと飲みに行った。
a0087152_0275895.jpg
んも~ね、橘のOBって輩のうるさいのなんのって。
いや~、うれしいのはわかるよ。初出場だしね。でもね、うるさいのなんのって・・・
ま、ワタシら(母校)は負けたんだし、仕方ないかぁ。

それにしても最後まで、すんごい勝ちっぷりだったね。甲子園での活躍期待してま~す♪
[PR]
by agata-christie | 2009-08-01 00:33 | スポーツ

次、期待してるよ。

高校野球 09’ 静岡県大会準々決勝。
我が母校、負けてしまったぁ~。う~ん、残念。
a0087152_23473750.jpg
↑ これは、2回戦。
試合開始前の練習風景。初戦だっちゅーのに試合開始1時間半前にはチケット売り場は長蛇の列。
もちろん客席は満席。まだ初戦だっちゅーのに好きだね~、みんな。
a0087152_235075.jpg
↑ この試合、待ち時間1時間半に対し、試合時間は1時間ちょっと。
5回コールドの試合だったとは言え、なんかヒヤヒヤ感が拭えなかったんだよね。


がんばれ若人!次、期待してるからね~。
卒業してもう・・・だいぶ経つけど、いつまでも応援してるよ~。
[PR]
by agata-christie | 2009-07-30 00:00 | スポーツ

祝・甲子園。

久々ですなぁ・・・。
いくつになっても、やっぱウレシイもんですなぁ・・・。

第81回選抜高等学校野球大会、出場おめでとう
若人たちよ、がんばっとくれ!
[PR]
by agata-christie | 2009-01-24 02:05 | スポーツ

CSでゴウガイ。

今日、梅田で号外を手にした。阪神タイガースの“CS”進出決定の号外。
・・・優勝したワケでもないのに号外って。
a0087152_1284746.jpg
ホント、阪神タイガースって大阪のヒトに愛されてるよね~。ワタシも大阪に住んでると思わず阪神応援したくなっちゃうもん。そういう空気がココにはある。確かに、ワタシは野球が大好き。でも愛する星野仙一氏が現場を離れてから贔屓にしてる球団は特にない。でも最近、やっぱ阪神応援しちゃう。そういう空気だからかなぁ。
ん?阪神って・・・絶対に引き受けない!って思ってたけど、引き受けちゃった我が愛する星野さんの最後の現場じゃない(・・・今、全日本で現場やってるけど)。
・・・ワタシってやっぱ星野さんのこと好きなのね♪な~んて、野球がホントに大好きなワタシ。打倒巨人に向けて阪神・中日がんばれ~~~!
大阪と言えば、阪神だけじゃない。オリックス!来年こそがんばっておくれい!!!ん?阪神は兵庫~?

                   でもやっぱね、クライマックスシリーズ進出決定で号外ってのは早いよね・・・
[PR]
by agata-christie | 2007-10-02 01:38 | スポーツ

夢は持つもの。

メジャーリーグデビュー、本当におめでとう。
「うれしい」を連発する39歳の笑顔はすこぶるステキだった。テレビ観ながら泣けてきた。

ワタシは去年の9月、桑田の引退を確信していた。退団→引退・・・ごくごく普通の成り行き。
でも彼は違った。38歳、長年の夢を叶えるため海を渡る決心をしたのだ。
そのニュースを耳にした時、「みっともないからよせ」と正直思った。一番脂が乗ってるころに行ったって通用するかどうか未知の世界。そこまでして・・・と桑田の選択を否定していた。

いつの間にか夢を見ることを、夢を持つことを忘れてしまい、ただの面白くない大人になっていたワタシ。
昔のワタシはどんなだっけ?ちゃんと夢とかってあったっけ?いつからだ?夢、なくなっちゃったのは?
・・・すっかり思い出せない。ダメだね、こりゃ。
今日は、桑田の最高の笑顔に涙が出て、そんな桑田の挑戦をはなから無理だと否定した自分が恥ずかしくって涙が出た。努力すれば夢って叶うものなんだ。

39歳の大人に教えられた。
ワタシは何をしたいんだろ?何を求めてんだろ?もっといろんなこと考えてみようと思う。

a0087152_033477.jpg


今日、家に帰ってからずっと考えてた。
「ワタシ」のこと。
最近、ワタシ自身のこと無視し続けた。
毎日なんとなく生きてるだけ。
自分の生き方・考え方について、いろいろ反省。

遊んでもらえないユメコさんはフテクサレ。
←最近フテクサレてる時は、こう。
両手を顔の横にくっ付けて突っ伏す。
呼んでも、勿論無視。






a0087152_0352699.jpg
そして、、、
←そのうち寝ちゃうと、こう。
ズリズリズリッと、手が前へ。
そのまんま寝ちゃうのが、
けっこう可愛かったりする。
「ユメちゃん」と呼ぶと、
大きなイビキが聴こえる。

ごめんよ、ひとりの世界に入っちゃって。
でも、大丈夫。
新しい夢、持てそうな予感がするよ。

「背番号18」
感動を、笑顔を、幸せを、そして夢をありがとう!
そしてまた明日からがんばろう。
[PR]
by agata-christie | 2007-06-12 00:45 | スポーツ

ベスト4。

大阪桐蔭の怪物・中田くんやら宮崎県知事の母校やらが話題をさらっている春のセンバツ。
そんな中・・・すごいじゃないですか!ワタシの地元、静岡の常葉菊川。甲子園で静岡勢が勝つイメージはとんとなかった。それもそのハズ、ベスト8進出は24年ぶりだという。ワタシの母校もたまに甲子園に出たりしてるが残念ながらワタシの知る限り勝利には恵まれていない。
そして、常葉菊川の今日の相手は大阪桐蔭。なかなか点が入らないシビれる試合展開に途中どうなるかと思ったが、9回に勝ち越しての勝利。勝ってヨカッタ。これでベスト4。地元じゃ大盛り上りなんだろうな~。

a0087152_18164027.jpg
9回裏、最後の攻撃を受ける常葉菊川。
ドキドキしながらアウトカウントを待つ。

・・・終了後、怪物中田くん泣いてたな~。
オトナっぽい彼も泣き顔はまだまだコドモ。
また夏、帰って来いよ~。

野球シーズン到来でオヤジのワタシが顔を出す。

a0087152_18232566.jpg







常葉の勝利を見届けた後は、プロ野球。
ここは大阪。阪神戦の中継は毎日あんだろうな~。
巨人がキライなワタシには嬉しい限り♪

阪神vs広島。
なかなか見応えある試合だった。
クローザーの藤川くんの汗がすごかったな~。
まだ肌寒さも残る3月だってのに、あの汗。
彼にとっての開幕初日、やっぱ緊張するんだね。

一足先に開幕したパ・リーグ。パ・リーグの試合もけっこう好き。楽天の田中くんは残念だったな~。ベンチの奥で涙する姿に、こっちも涙出てきたけど、まだまだ野球人生はこれからだ!がんばれよ~。


・・・ヤバイ、完璧にオヤジ化してる。
・・・ヤバイ、土曜日だってのに一人で野球観戦かよ。ヤバイ、ヤバイ。

a0087152_18311383.jpg

ユメさんは野球にはあまり興味がないらしい。
グーグー寝てる。

a0087152_18323670.jpg












                  ちょっと意地悪してみる。
                       グーグー寝てる。
[PR]
by agata-christie | 2007-03-31 18:42 | スポーツ

いよいよスタート。

ワタシの大好きなプロ野球。・・・人気は衰えても、やっぱりスキはスキ。
引退かと思いきや桑田は無事海渡ることが決まった。イヤよ、イヤよだった大嶺くんも結局ロッテで始動。
そして、プロ野球最年長の工藤の横浜入りには驚いた。さばさばした様子の工藤のインタビュー。「まだ、野球をやりたいんだ!」っていう工藤。目的がはっきりしてるから戸惑いながらもまっすぐ前を向けるんだろうな~。
そんな工藤の姿、尊敬に値する。

とりあえず、新年最初のスペイン語講座はしっかり観た、聞いた。よしよし、、、コレを続けていこう。

今年に入り、朝も夜も自炊をしっかりしている。う~ん、こちらもいい感じ♪

a0087152_16256.jpg



赤ワイン、、、今年はコレにはまりそう!
赤ワインは和食にもけっこう合う。
定番の昆布に、白菜と厚揚げの煮物。
そして某8チャンネル「あるある・・・」で紹介された納豆。
今年も「あるある・・・」の影響を受けているワタシ。
そろそろ結果を出したいところ。
ランチョンマットは今年のラッキーカラー、
エルメスオレンジ。






プロ野球、順次自主トレをスタートしている様子がいろんなメディアで報道されている。結果だけが求められる世界、一瞬たりとも気が抜けない。人気があるヒト、そうでないヒト。結果が残せるヒト、そうでないヒト。
・・・1年後はどうなってるかわからない世界の中でみんな必死こいてる。
そう考えると、やっぱ今年も野球選手みんなを応援したい気持ちでいっぱいのワタシ。

ワタシの1年も始まったばかり。とりあえず、スペイン語講座もしっかり観たし・・・これから、これから♪
a0087152_23543652.jpg
ユメ&アズはなんだか仲良し。だが、奴らの場合なんだか心配。このままずっと仲良くしててよ、頼むでね~。
[PR]
by agata-christie | 2007-01-10 23:52 | スポーツ


ライフログ
最新のトラックバック
ユアシロップ12:40ml入
from 漢方・医薬品
ドリスタンL2(レモン味..
from 漢方・医薬品
恋愛アドバイスまるごと情報
from 恋愛アドバイスまるごと情報
こんにちは
from スパイス&ハーブ
こんにちは
from スパイス&ハーブ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧