アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

カテゴリ:貧乏( 8 )

ぷちショック。

a0087152_8303370.jpg
50%OFFだと思ってレジに行ったら、50円OFFだった。

めちゃ小さいことだけど、軽くショックを受けてしまったボンビー☆ガールなのでした。




・・・ガールじゃないけど。
[PR]
by agata-christie | 2009-12-22 08:32 | 貧乏

心温まる~。

とりあえず、終わった。仕事始めから1週間、とりあえず終わった。

月~水の3日間連続でお風呂の湯を溜めてる最中に就寝。まったくその気はない。
そして、ついに木曜はスッピンで出社。さすがに、化粧を落とさず3日間はマズイだろう。

そんな中、心温まる贈り物が・・・

a0087152_2203233.jpg
職場のスタッフさんからいただいた、
手作りの折り紙お年玉袋。
(バックの水色のです。)

その中には、、、
10000円アラレ♪
一万両ネコ付き♪











a0087152_2222083.jpg
そして、裏側には「大金持あられ」と!
な~んかこういう贈り物って嬉しい。

本物のお金も欲しいが、
こういうのの方が身に沁みるっちゅーか・・・
Kさん、ホントにありがとう~♪

なんだか、すごく心洗われた気がする。
Kさんみたいな、ステキな女性になりたいな。

仕事における今年の目標は、
常に心を大きく持つこと。
イラッとしないこと。

…今日、ちょっとイラッとしちゃったな。
まだまだ、ちっちぇ~な、ワタシって。
[PR]
by agata-christie | 2009-01-10 02:28 | 貧乏

グリーン初体験。

先週、出張で東京へ行ってきた。まだまだ特に懐かしさとかはなかったけどね。
出張の日は前々からわかってたというのに新幹線の予約をしてなかったワタシ。「のぞみ」は「ひかり」や「こだま」と違い、数出てるから当日でも指定取れるだろうと。
が、しかし。
修学旅行シーズン真っ只中の今、指定席は満席なのだ。
いや~、びっくりだよ、ホント。さすがに新大阪から東京まで立って行くなんてことは考えられない。
給料日前だってのに、泣く泣くグリーン席を買う。

a0087152_002674.jpg
乗車してまもなく、お手拭が配られた。
まるで飛行機!!!
この後、機内食ならぬ新幹線食でも出てくるのか?

・・・ま、それはないわな。


a0087152_03037.jpg 











グリーンから見る山手線は、
いつもよりグリーンが映えてた!
さすがグリーン車。

・・・な~んて、ね。


仕事を終えると、久しぶりに逢った東京の同僚たちが懇親会を用意していてくれた。帰りの新幹線のことを考えるとそうのんびりしてられなかったが、久々に懐かしいヒトたちと飲むお酒は一段と美味しかった。

a0087152_064718.jpg帰りの新幹線は早かった(・・・ように感じた)。
ホント、よかったよ~、新大阪行きを選んで。
寝てたら一瞬で大阪に着いちゃったんだもん。


ほろ酔い気分で家に着くと・・・
「おせ~ぞ」と怒っているお嬢さんが。
ちょこっと遅いだけでいっつも怒ってるユメコさん。
あんまり怒ると眉間にシワ寄っちゃうぞ~。

いやいやホント、初めてのグリーン体験。
帰りは普通の指定席。
寝ていただけとはいえ、心地は全然違うのね。
+5000円は痛いけど、やっぱいいもんだね。
仕事とはいえ、グリーン代は自腹。
5000円で買ったあの優越感、
一生忘れないかも・・・ふふ。
なんて安い幸せなんだ。
[PR]
by agata-christie | 2007-05-29 00:19 | 貧乏

新居決定、貧乏決定。

無事、新居が決まった。転勤&進学シーズンに入ってることもあり、いい物件は争奪戦!転勤も何回か経験してるし、その上ワタシは引越しが趣味のような時期が過去あり、今回の引越しは実に11回目。・・・住まいに対する欲求はそれはそれは高いもんっす。イヌ付きOK、車持ち込みOK、日当たりGOOD、商店街なんかも充実してたら・・・なんて理想を並べても希望の物件は出てこない。
いい物件は確かにアル。だいたい1Kなのよね。10回も引越しを繰り返してたら荷物が多いの何のって・・・。
1日中物件を見て回って、ピン!と来た物件はたった1件。最初の希望より、ちょい狭&ちょい高だったけど自分の直感を信じて契約。近所にはけっこう有名な商店街もあるみたいで、けっこう楽しみだ。

a0087152_23441943.jpg
こちら、宿泊したホテル。
ホテルに泊まることなんてそうあることではない。
思わず写真撮ってしまった。
・・・新居はこんなふうに毎日キレイにするぞ!
な~んて思いながら。


a0087152_23463216.jpg











こちらは女性のお客様に・・・
ということでフロントでいただいたアメニティ。
ちょっと得した気分。


a0087152_23474512.jpg


そして枕元には・・・
折鶴とベッドメイクした方からのメッセージが。
なんだかこういう心配りってホッとする。
そうそう、このホテル最上階に大浴場もあったりして、
なんかホテルっていうより旅館みたいな感じだった。
フロントの方も、朝食食べた食堂の方も、
みんな明るくて親切で、、、なんかよかったぞ。
これからの大阪生活が楽しみだな♪
すげ~ポジティブなワタシ。なんか笑える。


a0087152_23514468.jpg



留守番ユメコのお出迎えはこんな感じ。
やっぱり前と違う~。
こんなふうに甘えてくるなんて・・・
これからの二人の生活、もうわかってんだろうな。

ちょっと狭くなる部屋で快適に過ごすために、
捨てることに徹しなければ!!
なんだかんだ言って捨てられない症候群のワタシ。
でも、もう決めちゃったし捨てるしかないぞ~。
それに、想定以上に高くついた家賃。
貧乏を脱出するのはいつになることやら・・・
これからも節約自炊生活、がんばらなくちゃ♪
[PR]
by agata-christie | 2007-02-05 23:58 | 貧乏

彩り。

旅を控え、貧乏・・・もとい節約生活を送っているワタシ。お弁当は毎日、そして自然と自炊の回数も増える。
日曜に下拵えをすることもあり、月&火のお弁当はいつもけっこう豪華♪・・・と言っても所詮弁当だが^^;

a0087152_2355485.jpg日曜昼間に作ったひじきの煮物と昆布の煮物。
勿論、弁当用である。
しかしLIVEから帰った後、
ボーっとしちゃって何も作る気がせず夕飯にした。

黒と黒で彩りが非常に悪い。

でも、けっこうヘルシー。・・・かな?

夕飯後もボーっとしてまい、お弁当のおかずは作らず。
月曜と火曜、それぞれに持って行こうと思っていたが、
結局月曜のお弁当のおかずは黒&黒。
ゴハンも玄米と白米のハーフ&ハーフ。

・・・とにかく彩りが悪い。

食べるのはワタシだけだし、ま、いっか。

a0087152_075184.jpg

そしてこちら。
残ったひじきの煮物を卵とじにして丼メシにしてみた。
卵のイエローに上に飾ったビーマンのグリーン。
ちょっと彩りイイ感じ。

やっぱ料理は彩りが大事よね~。


a0087152_084176.jpg







ワタシ達が家にいると、ユメの睡眠時間は減る。
土日がワタシ、月火が妹が休みだった。
寝ることがお仕事のユメコさん。
さすがに4日目ともなるとかなり眠いらしい。
いくら呼んでもお布団から出てこない。
「ユメちゃん、ゴハンだよ~」
やっぱ、この一言。
寝ぼけ眼で布団から出てくるユメ。
・・・寝起き非常にブスなんですけど。
[PR]
by agata-christie | 2006-11-22 00:20 | 貧乏

旅が決まれば。

旅が決まれば、節約が始まる。
夏、暑いから昼まで食材がもたいないから!・・・と言う理由で中断してたお弁当生活。秋、涼しくなってきたにも関わらず最近仕事が忙しいから・・・という理由で再開を延ばしていたお弁当生活。
でも、旅が決まれば話は別。ちょっとくらい忙しくても作る。ちょっとずつの節約が功を結ぶのだと信じて・・・

今夜も明日のお弁当の準備をせっせとし、さぁ!できた^^v ・・・と思った瞬間。
手が滑って床へ真っ逆さま><; ピンチだというのにユメとアズは、こりゃチャンス!と思いすかさず駆け寄る。
きゃ~~~!近寄らないで!こっち来ないで!!必死で奴らを退け、片付ける。
・・・はぁ、作り直しだよ。最後の1コの卵で作った玉子焼きだったので、明日は玉子焼きなし決定。
すっかりやる気の失せたワタシは簡単に作り直し、一部は水で洗って持って行くことにした。・・・マズイんだろうな~と思うが、ショックが大きくて全部を作り直す気にならない。水洗いしたピーマンの肉詰めの味はどうかな?も~こうなったら食べてやる!逆にどんなもんか楽しんでやるんだ~~~></

a0087152_23501237.jpg節約はお弁当生活だけではない。
飲みの回数は減り、ひたすら自炊。ただ頑張る!

先日買ったブロッコリーの親戚でパスタを作った。
オバチャンの言った通りだった!
長めの足(?)部分はホント美味しい♪
見た目も味も、まるでアスパラみたい。

a0087152_23542938.jpg









ワタシが食べてるのを見つめるユメ。
次はワシの番♪て思ってるユメはホントいい子。

この後ユメはいつものゴハンに混ぜてもらって
ブロッコリーの親戚をペロリ平らげた。

さあさ、明日からも貧乏生活いや、節約生活ファイト♪
[PR]
by agata-christie | 2006-11-17 00:13 | 貧乏

ウレシイ提案。

9月から始めたこのブログ。ワタシの生活、何か変わるかな?とワクワクしながら始めた。
新しいお友達がいっぱいできて、毎日がとっても楽しくなったv^^v とってもウレシイことだ。
それと変わったことと言えば、携帯の料金である。これまでワタシの携帯料金は毎月2500円だった。
それが、なんと3倍!7500円になったのだ+_+ 思い当たることは、ブログのために今まで以上に写メを撮り、
それをメールで送ってること。貧乏人のワタシにとってこれは痛い><;

もっとキレイな写メを撮りたくて画素数の高い機種に変えようかとauショップに行ってみた。
もともと携帯にはなんのこだわりもない。見た目が気に入っていればそれでよかった。
だから、イマドキの使い方が多様化した最近の携帯についての知識は皆無である。
さっそくお姉さんに相談。ついでに、ちょっと恥ずかしかったが料金が跳ね上がってしまったことについても相談してみることにした。そしたら、お姉さんはまず現在のプランの変更を提案してくれた。なんでもこの下旬に変えたとしても今月分として適用されるというのだ。

意外。

だって、ワタシは機種変更するつもりだったんだよ。
新しいラインナップが出揃った今、機械オンチに高いのを売りつけるビッグチャンスだったのに!
機種変更の前に、まず今月分の料金を抑えておきましょう・・・とのこと。とってもウレシイ提案だ♪
番号ポータビリティが始まったからかもしれないが、やっぱりサービスっていいもんだ☆
機種変更は絶対にこのお姉さんにやってもらおう!と、とりあえず心に決めてみた。
使用料の確認のしかたも知らなかった。お姉さんに教えてもらい、今月どれくらい使ったかな?と調べてみる。そのパケット数を見て、プラン決めましょうとのこと。やはりパケット料はかなりいっていた!しかし、通話料は0円だった。お姉さんからヒアリングを受けた時「あんまり電話はしないかな?」とは言ってたものの、さすがに0円はちょっと恥ずかしかった^^;

あの・・・もう29日ですよ? 0円って・・・?ヤバイ!ワタシ!!
a0087152_0505829.jpg
ユメ、何してると思います?椅子に座ってるワタシの膝に片手をついてます。 反省のポーズ?
ユメが反省なんてするワケないじゃないですかぁ~^^; 
お菓子食べ始めたワタシに向かって「おい、ワシにもくれ!」のポーズです、ハイ。。。
ユメ・・・いつもながら目がマジ過ぎ、怖いよ>< お姉さんのようなサービスするから、ま、ま落ち着いて^^;
[PR]
by agata-christie | 2006-10-30 01:05 | 貧乏

失せモノ。

ない、ない、な~~~~い><;

ヤバイ!ホントにこれがなかったらホントにヤバ過ぎる!!・・・ってものが失なった。
毎月家賃が引き落とされる銀行のキャッシュカード。原始的だが、ワタシは毎月家賃のために預け入れをし直している。普段使ってない口座なので、キャッシュカードは持ち歩いていない。毎月1度だけの出動なのだ。
それが、、、ない!朝早くから探したが、なかなかない。

ワタシが大慌てしてる中、ユメコだけがけっこう冷静。ただ事ではないということは察しているのか、ワタシの後を付いて回っている。普段は見られない光景だ。・・・でも、冷静。「ママ、焦るなよ~」ってことなのかな?

a0087152_7332677.jpg

ようやく見つけた。。。先月1度だけ使ったバッグの中にあった♪ こういうことってけっこうあったりするよね、、、
ユメコの協力(?)のお陰かな^^;  さ、さ、お散歩行きましょうか☆
[PR]
by agata-christie | 2006-10-26 07:33 | 貧乏


ライフログ
最新のトラックバック
ユアシロップ12:40ml入
from 漢方・医薬品
ドリスタンL2(レモン味..
from 漢方・医薬品
恋愛アドバイスまるごと情報
from 恋愛アドバイスまるごと情報
こんにちは
from スパイス&ハーブ
こんにちは
from スパイス&ハーブ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧