アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

カテゴリ:ダイエット( 18 )

A型美女になれるかなぁ。

a0087152_21571813.jpg
Nちゃんに薦められ、エリカ・アンギャルさんの本を買ってみた。



「“世界一美しい”A型美女になる方法」。

別に“世界一”になりたいワケじゃないけど、ちっと“美しい”ってのには憧れる。
ダイエット本とかには、あーせーこーせーっていうルールみたいのがいっぱい。そんなんは続かん。
この本には、A型のヒト向きのエクササイズやらストレスケアやらダイエット法なんかが、
いろいろ書いてある。


なんかワタシにもできるかも♪ってのがちらほら・・・。さすが、A型心理を突いてる!

でも、全部やろうと思っても、無理。続ける自信ナシ。とりあえずひとつずつチャレンジしてみよう。


そこで、、、
まず、ワタシがチャレンジすること。それは、コチラ↓↓↓
a0087152_2284972.jpg
この年になって初めて買ってみました。初めて飲みます。



おいしいかなぁ。
[PR]
by agata-christie | 2009-08-04 22:12 | ダイエット

デブの要因。

a0087152_23114271.jpg
実は、、、最近アルコールを減らしてる。
実は、、、今週は送別会Weekでちょっと飲んでたりしてるけど、基本アルコールは週1。←目標

しかし、ちっとも体重が減らない。
どうして?

ワタシは甘いモノとラムネ菓子が大好き。
会社に行くと、机の上にラムネが大量に置いてあったりすることもある(写真参照)。

ラムネは案外カロリーが高い食べ物。好きなくせに、ナニで出来てるのかサッパリわからんしね。
ラムネも止めないといかんのかなぁ、やっぱ。

1個入りのデカ☆クッピーラムネ(写真参照)。 これがけっこうイケるんです♪ 


ダイエットの道のりは険しいのぉ、、、
[PR]
by agata-christie | 2009-02-11 23:21 | ダイエット

食べ過ぎ。

a0087152_2319243.jpg
金曜の夜、
長かった1週間を終え、
同僚たちと本格中華へ。

美味い!美味い!の連続~。













a0087152_23201711.jpg
そして、土曜。
ユメコをサロンに預けてる間に、
友達とランチタイム。

とりあえず、こちら前菜。
前菜バーね。いわゆる食べ放題。












a0087152_23211359.jpg
メイン!

ペペロンチーノジェノベーゼに、
薫りベーコンのシチュー風。
パスタにベーコン入ってるのかと思ったの。
そしたら、違った。
別料理として出てきたから驚き。











a0087152_23232671.jpg
そして、ドルチェ。
3種の好きなドルチェを選べる。

前菜同様こちらもセルフ。
ちなみに写真は友達のドルチェ。
ワタシのドルチェは・・・
自分で取るときに失敗ばかりで、
とても美味しそうに見えず撮影断念。

ドリンク飲み放題もついて、これで1680円。

ちなみにこの日の夜は、手羽先。
美味しすぎて、食べ過ぎた。
そして日曜はとんこつ塩ラーメン。

・・・食べ過ぎ極まりない。



ユメコさんが凄まじい食事療法を開始したというのにワタシときたら・・・。ちょっと反省します。
ワタシもユメコさん同様肉なしの食事にしようかな?断固たる決意したら、報告します。。。
[PR]
by agata-christie | 2008-11-10 23:33 | ダイエット

病院食に学ぶこと。

a0087152_1452575.jpg
病院での夕食。
サワラの照り焼き。(照ってなかった・・・)
大根と胡瓜の酢の物。
茄子の味噌炒め。
(明らかに味噌が味の主役ではないし、
炒めてないよね、煮てるよね?って感じ)
それに、デザートのオレンジ。
ゴハンはたっぷり。

・・・オカズ足りない。ゴハン多すぎ。








a0087152_149671.jpg
そして、こちらが朝食。
大根と豆腐の味噌汁。
肉団子と野菜の煮物。(人参と椎茸たっぷり)
オクラと鰹節の和え物。
デザートのヨーグルト。
(牛乳イヤと伝えたら、代わりにヨーグルトが!)
そして、朝もゴハンはたっぷり。
アンド、味付けのり3枚。

やっぱり、オカズ足りない。ゴハン多すぎ。








すんごく物足りないんだけど、やっぱこれが究極のヘルシーメニューなんだろね。
肉はほとんどなし、油使った料理なし、そして野菜が中心。ゴハンは・・・やっぱ多すぎ、かな。
なんとか物足りなさを克服する方法を考えねばだけど、病院食もどきでダイエットしてみようかな。

なんか、ようやく具体的なヒントを得た感じ。
なんか、効きそうな予感!
なんか、いい感じにポジティブ♪
[PR]
by agata-christie | 2008-09-08 14:21 | ダイエット

最高記録更新中。

a0087152_15195114.jpg
ダイエットが必要なユメコさん。
ついに体重9キロ超!最高記録!腰にくびれがな~い!
病院で、向かいに座ったオバチャンに、「この子はちょっと肥えてるねぇ」と微笑まれてしまった。
ユメコと生活してるとホント、親子は似る!と思うが、つくづくこんなとこまで似なくても・・・と思う。

ワタシもユメコも相当なダイエットが必要である。
ちなみに、ワタシは今ビールを断っている(←今日現在ビール断ち7日目!)。
これからの季節、乗り切れるかが心配だがやるだけやってみる。

a0087152_15235541.jpg
正面から見るとこんな感じ。
うちのデブなキャバ嬢は相変わらず寝てばかり。
最近は、声をかけるとこの格好のままシッポだけ振る。頭も上げない。横着しすぎだっちゅーの。
[PR]
by agata-christie | 2008-05-31 15:38 | ダイエット

ビタミン摂取。

お肌のためにはビタミンなんだって。
スーパーで即売会してたおばちゃんが言ってた。アセロラよりもビタミン豊富だというカムカムを使ったジュースを売ってた。おばちゃんのお肌がツルッツルだったので、ワタシは即買い。

a0087152_23395524.jpg甘~い飲むヨーグルトに、
酸っぱ~いカムカム濃縮果汁。
・・・けっこう甘い。ダイエットにはならんな。

おばちゃんの言うとおり、
朝晩2回ビタミンを摂る。
なんだかお肌がプルプルになってきた?
・・・気の持ちようとはよく言ったもんだね。

a0087152_23442516.jpg









最近は雨が降ったりやんだり・・・
道路が濡れてると散歩に連れてってもらえず、
ふてくされが度を増してるユメコさん。
雨降ってても行ってもいいんだよ。
でも、アンタ。
タオルで拭こうとするとおもくそ嫌がるじゃん。

空梅雨とは言うけれど・・・微妙。
[PR]
by agata-christie | 2007-07-03 23:52 | ダイエット

負けちゃおれん。

a0087152_1535896.jpg
デブでデブで獣医さんにも「ドッグフード以外何も与えないで下さい!」とこっびどく叱られていた頃のアズキさんの写真。今見ても“お~い、ちゃんと動けるか!?”と心配になるくらいのデブさ加減。チワワとは思えない・・・

それが、どうでしょう。
↓先週実家で撮ったアズキさんの全身ショット。クラクラするような色っぽい腰のくびれ。しかも腰の位置(?)が高い!女の子らしいヒップラインは残したままちゅーのもなかなかイケてる。そして太りすぎて洋服が着こなせなかった頃とは大違いの見事な着こなしっぷり。
a0087152_15929.jpg
一番太ってた頃より約20%のダイエット。獣医さんが理想体重だと言ってたくらいになった。環境が変わったことが一番の要因だろうけど、同時にワタシとユメも環境が変わったハズなのにワタシたちは太ってる。
・・・この差はナニ?

a0087152_2104697.jpgライバル(ユメコ)が居なくなったことにより、
ゴハンがゆっくり食べられるようになった。
家族が増えた(ワタシと妹だけから、父・母・弟へ)
ことにより媚を売る回数が増えた。
つまり腰をよく振るようになった。
だから腰辺りから痩せたのか?

逆にユメコは天敵(アズキ)が居なくなったことにより
前以上にぐうたら寝てる時間が増えた。
←こんなふうに誰にも邪魔されず寝れるもんね。
う~ん、、、
以前のユメコさんのステキな腰のくびれがなくなってる。

こりゃ、負けちゃおれんよ。
明日からビシビシしごくからね~!

※ホントに痩せなきゃならんのは、
  ユメじゃなくワタシだっつーの。
[PR]
by agata-christie | 2007-06-24 02:18 | ダイエット

ダイエット勝負。

ダイエットしなくちゃいけないってことはよくわかってる。
最近では生命の危機すら感じることもある。←悪玉コレルテロールにやられまくって。
食事の量も質も人並みだと思うんだけどな。いったいナニが原因なんだろ?

アズキさんは実家生活3ヶ月にして、かなりのダイエットに成功したとのこと。ダイエットっていうよりも、ヒト疲れして痩せちゃったんじゃないか!?と思うが。図々しいヤツだが一丁前に気ぃ遣ってんだろうな。
そしてユメコさん。実はちょこっとずつスリムになってきてるみたい。一時は太ってしまい、どうしちゃったの!?とか、ついに飼い主に似てきたね・・・とか散々言われてきたけど、どうやら最近動きが軽やか。

a0087152_0271085.jpg








食が細くなったユメコさん。
でも、狙った獲物には喰らいつく。
視線の先には大好物のりんご。
ドライフードに興味が薄れていく今日この頃だが、
りんごが登場すると以前のユメコさんに逆戻り。
意地悪してなかなかあげないワタシ。
そんなやりとりが楽しい一人暮らし。
ふふふ・・・


a0087152_0313887.jpg






ユメコさんの粘り勝ち!
や~っとりんごをGET。
喰らいつき方が怖いよ~><;

食いしん坊に見えるでしょ?
でも、それも好きなモンに対してのみ。
キライなものを少しずつ拒絶してのダイエット。
けっこう合理的でいいのかもね。

まだまだ勝負はこれから。ワタシもやるぞ~。
[PR]
by agata-christie | 2007-06-08 00:40 | ダイエット

脱キヨシ宣言。

a0087152_14333984.jpg金曜、大阪在住の唯一の友達Yちゃんと飲みに行った。
大阪って言ったら串揚げ。
そこで今回は創作串揚げとワインのお店に。
先日行った600円で魔王が飲める店もヨカッタけど、
今回の店もヨカッタ~。
なんつーか、セレブな感じを味わえたね、今回は。
安い居酒屋もいいけど、もういい年したオトナだからね。
たまにゃあセレブちっくなお店も行かんとね。

・・・確かにお高かった。
でも、オナカはもちろんのこと、
ココロが満足できる時間にお金を出すことも
重要だからね♪

Yちゃんとはお酒を飲むペースが同じだからいい。
主婦なのに時々はセレブを味わいたいってのもいい。

次の日の土曜、常葉菊川vs大阪桐蔭の試合を観に行ったYちゃん夫婦。
常葉菊川は旦那の出身校とあって、かなり盛り上がったらしい。パッと見、キレイめな上品奥様に見えるYちゃん、実は野球好きらしい。益々もっていい感じ。この次はディープな串揚げに行きましょう。

この程、次の旅行が決まった。
GWにタイに行く。未婚オンナ3人で。はっきり言って飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~の旅になることは間違いない。多分、面子を考えると一番先に飲まれてしまいそうなのがワタシ。・・・鍛えねば!と思いつつも、これ以上っつーかこのままじゃ灼熱の暑さのタイで露出できない。
・・・いや、表現が悪いな、これは。露出したいワケではない。あの暑さを考えると、露出せざるえないだろう・・・という意味であって。でもこのままじゃ裸の大将だ。←実際に妹にはワタシがランニング(・・・というかキャミ)着ると「まじヤバイよ!キヨシ(注)だよ、それじゃ」と注意され続けている。似合う、似合わない・・・ホントのことをはっきり言うのは妹だけなので、悲しいかな事実キヨシなのだ。
注)『キヨシ=山下清(放浪画家)=裸の大将』

一緒に行くお二人はスタイルいいし・・・あと1ヶ月、お酒は控えて脱キヨシせねば。
毎度のことですが、やる気はあるんですよ~いつも。持続しないだけ・・・そういうのやる気なしってんだけどね。

a0087152_14561950.jpg

しかし、さすがに“本気でやらにゃあ!”
と、思う事件が。

・・・ユメコが随分太りまして。・・・事件です!
見た目にわかる、このデカさ。・・・事件です!
商店街のフルーツやら野菜やらが安くて、安くて・・・
ついついユメと一緒に食べて、食べて・・・
ワタシだけの問題ではないのよね、これは。
ヒトも当然なのだがイヌも太り過ぎはNG。
っていうか痩せてる方が病気には縁遠いらしい。

オヤに似ず、スリムなのがユメの自慢だったのに・・・
“このオヤにしてこのコあり”状態だよ、これじゃ。
スリムなイケてるオヤコを目指します、とも!


今回は、かなりやる気満々です。目指せ、ヘソ出し。←今日はエイプリルフールだけどね
[PR]
by agata-christie | 2007-04-01 15:10 | ダイエット

引越しダイエット。

ホントにヤバイ状況!
引越しまであと1週間を切ったというのに準備ができていない。嬉しいことにワタシも妹も毎日のように送別会があり、毎晩酔っ払い状態。朝も起きれない。ど~しよ~。

そんなこんな飲みまくりの日々に着実に増えていく体重。こちらも困った。

とりあえず、酔っ払ってるから眠いからなんて言ってられない。今朝は最後の資源ゴミ回収日なので、今までたまりに溜まった雑誌や本、そしてマンガを紐でまとめる。・・・紐でまとめるのが苦手なワタシ。妹はどんどん上手にまとめて行く。そうね、じゃワタシはゴミ捨て場まで運ぼうかしら。今2階に住んでいるため、階段を何往復も・・・これがいいダイエットなればいいのだが。

a0087152_7648100.jpg

ユメとアズ、シンクロしながら寝る姿も、
しばらくは見れなくなるかと思うと淋しいな。
なぜか知らんが、気がつくと同じ格好して寝てる。



a0087152_775820.jpg










珍しいアズキの熟睡。
小さな物音にも敏感に反応するアズキ。
でも、この日は呼びかけても起きない。
こ~んな格好で寝てるし。→
[PR]
by agata-christie | 2007-02-19 07:10 | ダイエット


ライフログ
最新のトラックバック
ユアシロップ12:40ml入
from 漢方・医薬品
ドリスタンL2(レモン味..
from 漢方・医薬品
恋愛アドバイスまるごと情報
from 恋愛アドバイスまるごと情報
こんにちは
from スパイス&ハーブ
こんにちは
from スパイス&ハーブ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧