アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

カテゴリ:ユメコとアズキ( 20 )

うららかな日差し。

a0087152_14575.jpg
日曜の午前中、シャンプーを終えたユメ&アズ。優しい日差しがすっかり春を感じる~。

別角度から、もう1枚。
こういうの見ると、やっぱ仲良しなのね♪って思うよ。
a0087152_154642.jpg

[PR]
by agata-christie | 2009-03-17 01:07 | ユメコとアズキ

父と一緒に。

近くのホームセンターに行こっかな~と言うと、父も行くというではないか。
父親と二人でどこかに出掛けるということは、皆無。ええ~っ!?と思ったが、ま、たまにはいっか。

a0087152_03348100.jpg
ペットも入店可のお店なので、
ユメとアズも連れて行った。
大きい物を買ったので、
カートの隅に追いやられてるユメ&アズだが、
仲良くカート・イン。
吠えたり暴れたりすることなく、すごくいい子。

ユメ&アズの洋服を買ってあげたい父。
ペットコーナーで500円洋服を物色。
とりあえずお揃いを一組購入。
ユメとアズのサイズを憶えて満足気味の父。

「ユメちゃんが4でアズちゃんが2だね♪」と父。
「メーカーによってサイズ違うでね」とワタシ。
父はとっても上機嫌。お~い、聞いてんのか?
一人で、どんどん服を買ってきそうで怖い。


くれぐれもサイズ間違えないように・・・買うならかわいいの買ってきてよね・・・。

父は犬たちとのお出掛けに、それはそれは満足そうだった。これも親孝行だよね、きっと。
[PR]
by agata-christie | 2008-09-30 00:46 | ユメコとアズキ

500円×2でした。

ビンボーながらも、たまには娘たちにおNEWを買ってやりたい親ゴコロ。
近所の量販店のペットコーナーにて大特売。1着500円也。
a0087152_1341124.jpg

a0087152_1342930.jpg
グレーとピンクのコラボはけっこう好き。
アズキさんの方はかな~り大きかったので、母がちょいちょいと縫い上げてくれた。
タオル地でさわり心地もけっこういい。とても500円には見えない(・・・と、思うのだが)。
さすがに特売でお揃いを探すってのは至難のワザだが、次もやっぱり大特売を狙わなくっちゃだわ♪
[PR]
by agata-christie | 2008-09-20 01:41 | ユメコとアズキ

2人の関係。

かわいい♪かわいい♪と言ってワンコをニンゲンの上に乗せるってのは(ワンコの)教育上あまりよくない。
上に乗るっていう行為は、「おいら上位」「こいつ下位」の順位を植え付けてしまう。
だからワタシはパピーの頃からユメコにもアズキにも上に乗っかることを一切許さなかった。
顔を乗っける程度ならOKだが、カラダごと乗っかってくるのは絶対NG。
そう・・・ワタシ、けっこう厳しく育てた(つもり)。

甘え上手なアズキはカラダが小さく身軽なことを武器にひょいっと上に乗っかってくることがすこぶる巧く、早い。
そのたびワタシは「てめぇ、どこに乗ってんだよ~」とスケ番(←死語)ばりに威嚇する。
今、実家で、ソファで寝っころがるニンゲンの上に乗っかりカワイ子ぶりつつ虚勢を張るアズキ。アズキが乗っかっても誰も怒らない。むしろ、「アズキ来たの~、かわいいねぇ」と歓迎する始末。実家のニンゲンに対し「おいら上位♪」とアズキは思っているに違いない。
しかしワタシには違う。たまにしか逢わなくなった今でも、ワタシが寝っころがっていても上には乗ってこない。
すこぶる順位付けができている。う~ん、いい関係。
そしてユメコ。このヒトは・・・(ヒトじゃないけど)、パピーの頃はめちゃくちゃなアウトローな一匹狼な奴だったからね。いつもクールな感じで、こっちを見やる程度で必要以上に近づくこともなかった。

そして、最近のワタシたちの関係はというと。こ~んな感じ↓。
a0087152_0473852.jpg
未だに「おいで」と言って素直にくるような奴ではないが、「おいで」と言ったあと軽く無視してると、ノソノソとやって来る。そしてピトッとワタシに寄り添い、そして胸に顔をうずめる。上に乗っかってくるわけではない。顔をちょこっと乗っける程度。ユメコは一度も上に乗っかってこようとしたことはない。アウトローを気取ってたユメコさんだけど、きっちり順位付けはできてたのよね。一匹狼だと思っていたが実は究極の甘えベタだったんだろうね。
ま、それは今変わらずって感じだけど。
半身ソファに横になり、まったりとテレビを観るのが今の2人の定番。昔に比べたら、かなり距離は近い。
あ、そうそう。本舗初公開のワタシの胸。(どこが胸だかわかりますか?ドアップですがエロくないのが虚しい。)
巨乳ではない。単に胸板が厚いだけである。・・・残念。
[PR]
by agata-christie | 2007-11-08 01:06 | ユメコとアズキ

写真撮影。

a0087152_23364269.jpg
夏休み、実家に帰ったときのユメコとアズキ。とりあえず、せっかくふたり揃ってんだから写真の1枚も撮っとかないとね。でも、、、なんだかな~、ビミョウなんだよね距離感が。近づいてケンカがはじまったり、そしてまた距離をとったり。むむっ、やっぱライバル!?
a0087152_23414421.jpg
「写真撮るからこっち向いて~」と言うと、すぐアズキははしゃぐ。ブレちゃってるってば~。落ち着きがない、ま、それがアズキっぽいって言えば、ぽいんだけどね♪アズキのバックにはワタシの土産の390円ベッドがちょこっと見えてる。・・・アズキ、あの安ベッド使ってくれてるかなぁ?
[PR]
by agata-christie | 2007-08-28 23:48 | ユメコとアズキ

犬とワタシの休日。

金曜、、、既に日が変わり土曜になった深夜の帰宅。車を降りるとモーレツな犬の声。
ははは。カワイイ顔してものすごい番犬っぷりを発揮してるアズキ姫。けっこう鳴き声が低いのが笑える。
ワタシとユメコが家に入るとアズキさん、興奮しまくりな様子。夜中なんだから、もう寝ようよ~。
とりあえず、この日はユメとアズを無視して寝ることに。運転、疲れたしね。

a0087152_22312557.jpg



a0087152_22323529.jpg


















実家に帰ってからアズキが通っているペットサロンに揃ってお世話になった土曜日。
送り迎えをしてくれてユメ&アズ合わせて4,200円也。安い!安すぎる!!!お揃いのひまわりをまで付けて貰ってその料金はすこぶる安い。ビックリ価格だね、まったく。
サロン帰りはいっつもクタクタになってグーグー寝る2人だが、この日はちと違った。なんだか楽しそうな笑顔が溢れ、お昼寝の気配がない。久々の再会に大喜びのアズキさん。お尻を上げて“遊ぼうぜ~”とユメコを何度も何度も挑発。そんなアズキの挑発にも我関せずのユメコさん。

a0087152_2236496.jpg





我慢できないアズキさん、
ユメコにちょっかいを出し始める。

ちょびちょびし過ぎて、仕舞いにゃユメコに怒られる。

・・・以前とちっとも変わらない奴らの関係。
なんだかホッとする。


いつになく昼寝の少ない土曜の午後でした。


えっ?ワタシ?
a0087152_2241133.jpg


スラムダンク全31巻、読破!
やっぱいいね、スラムダンク。
何度読んでも、いいもんはイイ。



a0087152_2242086.jpg











そして、弟が「はじめの一歩」買ってきてくれた。
最新刊の80巻。
実家に帰っても、いつもと変わらぬヒキコモリ。
う~ん、シアワセ♪
[PR]
by agata-christie | 2007-06-18 22:50 | ユメコとアズキ

1ヶ月ぶりっ、ぶり。

a0087152_2310304.jpg
なんと珍しい!

金曜の朝、お弁当を作るために卵を割った。
そしたら、なんと双子ちゃん。
料理をはじめてから何年も経つが、
こんなことは初めて。

1ヶ月ぶりにアズキとユメコが揃うからだな♪
なんて勝手に思ったり。
朝からなんだかウレシイ気分になった。






a0087152_23125792.jpg


弟の上に乗ってる図。
久々のシンクロ。
アズキとユメコの
1ヶ月ぶりの再会は、
相変わらずな光景が沢山。
・激しいポジション争い。
・ゴハンがっつき合い、再び。
・ヤキモチの焼き合い。
・アズキの喧嘩ふっかけ。

仲が良いのか悪いのか・・・


ワタシ・・・と言えば、実家に帰ったことに安心してしまったのか、気が抜けてしまったのかず~っと頭が痛かった。
瞼の奥が重いっていうのかなぁ・・・なんて表現したらよいのかわからぬが、とにかく瞬きもしたくないくらい頭が痛かった。結局、帰る間際までひどい頭痛で、こりゃ困ったな。と思ったが、不思議と帰らなくちゃいけないって時間になったら治っていた。
いつも気ぃ張ってんだな~、ワタシ。帰らなくちゃいけないってことでまた気ぃ張ったいつもの生活に戻っちゃったんだね、きっと。だから頭痛も治ったのではないかなと思うワケで・・・そう考えるとなんだか切ない。それと同時に、実家の居心地の良さってのも実感。よくオヤと喧嘩するけど、やっぱ・・・ね。

a0087152_23305741.jpg今回の帰省の目的の一つが、お墓参り。
雨降ってたし、頭も痛かったけど、、、
ちゃんとお墓参りは行った。
今年の年末年始は滞在が短くて行けなかった。
ず~っと気掛かりだっけど、これで一安心。

そして、もう一つの目的はアズキのお誕生日。
3月23日、アズキは4歳になった。
いくつになってもやんちゃでワガママなムスメ。
まだたった1ヶ月だというのに実家で甘やかされ、
ワガママに加え、図々しさも兼ね備えてしまった・・・
“アタチが一番、文句アル!?”
ユメはアズキのパワーに圧倒されっぱなし。
こうなったらいつまでもアズキらしさ、貫いて欲しいな。
気が強く、負けず嫌いなムスメでいておくれ!!

ハートのTシャツ、これがワタシからのプレゼント。
[PR]
by agata-christie | 2007-03-25 23:59 | ユメコとアズキ

集中力。

ユメ&アズが一生懸命になるのがゴハン。食べていいよ~の合図を待つ間の緊張感たら、そりゃ毎日毎日スゴイものである。何もそんなにガッツいて食べることないのに・・・と思ってもいつも超高速ガッツキ系。

a0087152_356115.jpg
妹がゴハンを食べてるおこぼれを
なんとか貰えないかと思っているユメコ。
テーブルに座る妹の横で、
じっとオスワリしてる。
けっこう熱心なユメコ。
・・・熱心というよりしつこいのか?











a0087152_3572314.jpg
時々、アズキさん登場。
ユメコのようにじっとオスワリをすることは
ほとんど、ない。
キャッキャキャッキャと動き回り、
しっぽふりふり状態。
写真も大抵、ぶれる。











a0087152_4135048.jpg
いつまで待ってもな~んにも貰えない。
とうとうガマンも限界か。
いきなりジャンピング攻撃を開始するユメ!
「こら!」と、一喝。

実は、この後も粘り強くオスワリを続けるユメコさん。
いっくら呼んでも振り向きもせず、
ただひたすら目的物のみに焦点を合わせている。
・・・恐るべし集中力。








a0087152_485118.jpg
「ゴハンだよ~」の合図で集合。
ちゃんとオスワリするまで、
器にゴハンを入れない主義のワタシ。
ワタシはソファに座り、
じっとユメとアズがオスワリするのを待つ。
ユメは即着席。じっとアズのオスワリを待ち続ける。
・・・とにかくユメコの視線は真剣そのもの。










a0087152_4113269.jpg
いつもなかなかオスワリできないのがアズキ。
「オスワリしないとゴハンあげないよ!」
言葉に反応してかどうかは知らんが、やっとオスワリ。
動き回っての末のオスワリなので、
いつも遠くにちょこっとオスワリするアズキ。
でも、このオスワリ3秒と持たない。
移動して睨まれて、オスワリ。
そしてまた移動して睨まれて・・・この繰り返し。
どうやらアズキはじっとしていられないらしい。
この写真、ぶれないで撮れたのはある意味神業的!







こ~んだけゴハン大好きなんだから、もっといろんなモノ食べさせてあげたいな~と思う親ゴコロ。
でも、太るのは百害あって一利なし。ダイエットが必要なアズキは病院の先生から「ドライフードのみ!」って言われてるし・・・。しっかりダイエットしてリバウンドも防御できたら、いろんなモノあげよう。
それにしても、ゴハンに対するユメコの恐るべし集中力には見習うモンがあるな、といつも思う。
・・・アズキさんも、見習おうね。
[PR]
by agata-christie | 2007-01-13 04:36 | ユメコとアズキ

朝の風景。

最近、朝寒い。ここんところ、夜中ユメとアズは暖かいポジション取りで慌ただしい。何度も起こされる。
お陰でワタシは若干寝不足。勿論、ユメ&アズも・・・
※下の写真はワタシがお化粧してる最中のヤツらの様子。

a0087152_7333127.jpg

久々の、お手手グーンと延ばしポーズ。
ま、いつもオネムのユメさんだけど、
いつもよりも更にオネムさん。
寝不足による疲れが出ている様子。


a0087152_7334688.jpg









そして、アズも。。。
いつも朝からシッポふりふり元気なアズも、
寝不足が祟っていて、朝なのに元気がない。
滅多にないことなので、思わず写真をパチリ。
カメラを向けるとかわいいポーズをするのに、
今日は動きもない。。。


ちょっと、ちょっと~~~!アンタちのお陰で寝不足なのはワタシですから!今からオシゴトなのに><;
[PR]
by agata-christie | 2006-11-30 07:35 | ユメコとアズキ

甘えっ子と上下関係。

アウトローな一匹狼のユメコ嬢。最近、妙に甘えっ子に変身している。まあ、呼んでも来ないっていうか無視すんのは今も同じだが・・・
a0087152_7292332.jpg
           ソファで寝ている妹の脇にピットリ。腕枕されながら、こんな表情をする。
a0087152_7305948.jpg
             居場所を失ったアズキは妹の足元でこんなしおらしくなってる。

「アタチが先!アタチが一番!」というアズキ姫の性格はあまり変わっていないが、最近はユメに対していろんな場面でわきまえるようになってきた。これは、上下関係ってモンなんでしょうね。
それにしても、こんな泣きそうな顔することないのに。しかも、、、下に場所取りすぎ。もう少し上においでよ。
※妹の足なんか登場させてしまい、失礼しました!
[PR]
by agata-christie | 2006-11-27 07:35 | ユメコとアズキ


ライフログ
最新のトラックバック
ユアシロップ12:40ml入
from 漢方・医薬品
ドリスタンL2(レモン味..
from 漢方・医薬品
恋愛アドバイスまるごと情報
from 恋愛アドバイスまるごと情報
こんにちは
from スパイス&ハーブ
こんにちは
from スパイス&ハーブ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧