アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

カテゴリ:思うこと・・・( 37 )

2010年、がんばるぞ。

もう4日過ぎましたが…
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


明日からは本格的に引っ越し準備に取り掛からねば。
そして、婚活にも本腰入れなければ!2010年、がんばるぞ~。
a0087152_22264571.jpg
地元の神社で買った「結縁守」。桃色がとってもかわいい。
恋愛成就祈祷ってあるけど、、、まだ恋愛してないけど、持ってればいいことあるよね?
[PR]
by agata-christie | 2010-01-04 22:32 | 思うこと・・・

ある決断。

実は、いろいろ考えた結果、会社辞めることにしたんです。
もう1カ月以上前から決めてたことだったんだけど、、、諸事情があり、なかなか公表できずいて…。

2010年は、無職で迎えます。
貧乏クイーンの生きる道は、やっぱり貧乏!

とりあえず、失業保険をもらいながら、明るい未来に向かって試行錯誤してみます。


とりあえず、今のマンションは引払い、古いアパートの一室から心機一転スタートを切ります!
今度のとこはペット2匹の許可をもらっての入居だから、ホッと一安心♪

a0087152_2371848.jpg











これからも、、、
ユメコとツトムと、
こんなふうに、穏やかに暮らします。
[PR]
by agata-christie | 2009-12-09 23:10 | 思うこと・・・

あぁ・・・。

この前夏休みに入ったばっかだと思ったのにぃ~。

もう8月終わっちゃう。

あぁ・・・。月日の経つのは早すぎるよぉ。
とりあえず、今年も夏バテとは無縁でした。っていうか、すでに朝夜はすっかり秋みたいだしね。

a0087152_21281937.jpga0087152_21284189.jpg























両親が待ちに待っていた妹の帰国。夏休み最終日は、母のおごりで串げんへ♪

a0087152_21321100.jpg
パチンコに大勝したFちゃんのおごりで焼き肉屋さんへ!
妹の帰国祝いという名目だったこともあり、この日のワタシは運転手。FREEを飲んで、ひとりシラフ。

a0087152_21362468.jpg
同僚のIさんとNさんとワタシの3人で、4本のワインを空ける。さすがに、酔った。
帰り際、ユメコさんと駅まで2人を送ったとこまでは憶えてるけど、、、気がついたら床で寝てた。ん・・・なんで?

a0087152_21384873.jpg
何年振りかで神戸屋レストランへ♪ 普段、あんまりパン食べないのに5切れも食べちゃった。

a0087152_21395768.jpg
幼なじみのYちゃんパパの家庭菜園で育ったゴウヤをいただく。
とっても新鮮でとってもジューシー! いつも美味しくいただいてます!!

そして、こちら・・・
a0087152_2153017.jpg
8月11日の地震当日のアズキさん。その瞬間、誰よりも興奮してたアズキさん。
寝室からアズキの叫ぶ声に驚き急いで駆け付けた父。「アズキ、お父さんがいるから大丈夫だよ!」
あの時の地震で、父の心配は、このアズキにだけ向けられていました。


いろいろあるけど、とりあえず毎日食べてます。
いろいろあるけど、ぷらいべーとのことじゃないのがちょっと淋しいくらいです、ハイ。
[PR]
by agata-christie | 2009-08-31 21:48 | 思うこと・・・

いっぱい感謝です。

もう日が変わっちゃったからね。え~、ワタシ、昨日、誕生日でした。

最近、旅行とかでリラックスなどもしてましたが、仕事はけっこうしんどいことばっかだったりして、
かなりお疲れモードが漂う日々でした。
そんな中、お誕生日メールをいろんな人たちから、たっくさんいただきました。

すんごく嬉しかったです、ホントに。こんなに嬉しいことはないです。
久々にココロのパワー充電できた気がします。
感謝、感謝、いっぱい感謝です。

a0087152_018199.jpg
幼なじみのYちゃんにもらった
バースディプレゼント。

かわいいピンクのゴルフボール!

うれしいよ~!!!






早くコースに出れるようにならなくちゃ。
Yちゃん、ゴルフ上手になるように
一緒にがんばろうね♪




そして、こちらは・・・
a0087152_0201959.jpg
a0087152_0203942.jpg
バースデーディナーのカレーとフレンチトースト! at coco’s。
火曜だってのに、残業終りに付き合ってくれたFちゃんとMちゃん、ありがとね~。


え~、ひとつ年をとり、そこで今年の目標。


「脱・ネガティブ」です。
[PR]
by agata-christie | 2009-05-13 00:29 | 思うこと・・・

行く人。

a0087152_1172281.jpg
先週から送別会ラッシュ。
今後も送別会&歓迎会が続くんだろうなぁ・・・

思えば、ワタシが転勤して来てもう1年。早かったな、この1年。
久しぶりにKちゃんと一緒に仕事ができることがすごく嬉しかったな。
でも、、、Kちゃんが異動しちゃう。もっと一緒に仕事したかったよぉ・・・

ホント、この会社って異動多過ぎ><;

Kちゃんは異動しちゃうけど、幸いにも県内勤務することが決まってるし、これからも一緒に遊ぼうね♪
[PR]
by agata-christie | 2009-02-18 01:22 | 思うこと・・・

恵方巻の日。

a0087152_23153766.jpg某コンビニの恵方巻。

うちの会社の営業Mクンが、
お客様に頼まれて大量買い。
「海鮮アレルギーのため食えん…」
とのことで、2本いただきました。

昨晩、そして今朝美味しくいただきました。











a0087152_2318357.jpgこちらも某コンビニの恵方巻。

会社の営業Oクンの社内営業に遭い、購入。
そして、本日ランチとしていただいた。

“極上”ってのは数量限定なんだと。
そういうのって弱いのよね。
確かに…某コンビニに行ってみたが、
“極上”ってのは置いてなかった。

美味しかったよ、確かに。
でも、、、パッケージの写真は、かなりオーバー。
大きさ的にもちょっと足りぬ。

あ、お清めした「5円玉」のオマケ付き。
なんだか嬉しい♪



a0087152_23235670.jpgそして、こちらは某とんかつ屋製の恵方巻。

こちらもお客様からの依頼らしいが、
「マジ、うまい!」とのことで、
社内でも毎年注文殺到らしい。

で、ワタシもとりあえず購入。

かな~り大きかったので、
1/3をランチに、2/3をディナーに。
(ランチの恵方巻、足りんかったしね)

一気に食べたら飽きちゃう大きさだけど、
2回に分けたからかなぁ…
とっても美味しくいただきました。

うん、しっかり評判通り♪
でも、4食連続ってのは些か食い過ぎだね。

あぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、豆まき忘れた!
[PR]
by agata-christie | 2009-02-03 23:38 | 思うこと・・・

目指せ、3000万円。

3000万円。 これは、“おひとり様老後”に必要な額なんだって。


昨日、久々の定例会(独身女と語らう会)開催。前回7月頃だったと思うから、ホントに久々。
いつもの結婚レースの予想にはじまり、今回は老後の話で盛り上がった。

貯金に興味のないワタシは、Nちゃん&Yちゃんから延々説教された。
3000万円って1万円札が3000枚かぁ・・・遠い。遠すぎる。
遠すぎちゃってしかたないのだが、このままでは路上生活するしかなくなっちまうのは確実。
いやいや、思ってはいるのよ、ずっと。貯金しんといかんな~って。
でも、できんのよね。将来のこと、ちっとも想像つかなくって。夢も目的もないのが悪いのか?

それと、毎日いかに楽しんでないかを実感したね、今回は。
「楽しい毎日」これがワタシのモットーのハズ。でも、今のワタシってちっとも毎日楽しんでない。
だめじゃんね~、それじゃ。

楽しい生活をしながら、貯金する。すんごい相反することのように感じるが、やるしかない。

a0087152_23453957.jpg←定例会風景。

焼き肉ランチ(←焼き肉食い過ぎ!)の後、
ファミレスでドリンクバー三昧。
今回は4時間の滞在。

毎回同じようなこと話してるのに、
それがすこぶる面白い。
何度も笑い過ぎて、涙出てくるし。
楽しい時間をいつもありがとね。

“おひとり様”での老後前提に話してたけど、
今の時点で“おひとり様”決定は淋しいぞ。
なんか“おふたり様老後”に向けて、
がんばる意欲出てきたぞ。そして、、、
新しいことにも挑戦してみようかな、とも。
“新しいこと”・・・近いうちに公表します。
公表しとかんと、やらんで終わるしね。

なんか、すご~く楽しくなってきたぞ~。考えなくちゃならないこといっぱいだけど、すごく楽しみ。
とりあえず、楽しいこと考えるのは楽だけど、3000万円どうすっかについては難しい問題だ。
仕事のストレスでいっぱいいっぱいになってる場合じゃないな、こりゃ。
[PR]
by agata-christie | 2008-10-27 00:13 | 思うこと・・・

ピース・ワン・ディ。

a0087152_20275416.jpg
今日、Yちゃんとエコパスタジアムに行った。
ジュビロ vs F.マリノス。

そこで、知ったこと。
「ピース・ワン・ディ」。

このポスターはスタジアム入口でもらった。
選手入場の時、みんなで掲げた。










a0087152_20295950.jpg
こちら、上のポスターの裏側。

9月21日は国連が定めた休戦日、
ピース・ワン・ディなんだそう。

そんな日があるなんて知らなかった。
別に、この日だけじゃなく、
毎日が休戦日だったらいいのに。
人はどうして殺しあうんだろ?
互いに話をすることができるのに、
どうして理解し合えないんだろ?

戦争は絶対に反対。





a0087152_20354683.jpg
ゲーム開始前、子ども達による人文字。
一応、「PEACE」になってる。

「C」のとこの子たち、暑いのか退屈なのか、
思いっきり座り込んでた。
今日は暑い1日だったもんね。

生で観るサッカーは、いいもんだ。
なかなかいいパスが繋がらず、
イライラしたりしたけど、やっぱりいいもんだ。

Yちゃん、いつも誘ってくれてありがとう。

世界の人たちみんなが、
幸せになれる日がきますように・・・
[PR]
by agata-christie | 2008-09-20 20:45 | 思うこと・・・

断面陰性、だって。

今日また病院に行ってきた。
もう大量出血の心配はないらしい。そして病理検査の結果も・・・陰性。
切り取った部分の断面が陰性だったので、悪い細胞は全部取り切ったってことらしい。
とりあえず一安心。ホッとしてます。

そして、明日から仕事に復帰。
「仕事=ストレス」だからね。この図式をなんとかせねば・・・ははは。

またまたお休みしてたってことで、いろんな方にご心配をおかけしてしましました。
とっても温かいメールやコメント、たくさんいただきましてありがとうございました!
ほんとはね、ちと折れかかってた部分あって・・・すんごく励まされました。感謝、感謝です。

けっこう強いって思われがちなキャラなんですが、けっこう弱いんですよね、ワタシ。よく泣くし。
でも、もう大丈夫です。仕事復帰っていっても、決して無理はしません。残業はイヤです、ハイ。

a0087152_23554380.jpg
心配はユメコさん。しばらく一緒にいたせいか、ワタシがトイレに行くのにも反応する。
「どこ行くの?」って。
明日からまたまた長時間お留守番させなくちゃいけないかと思うと、心が痛むのです。
[PR]
by agata-christie | 2008-09-19 00:01 | 思うこと・・・

再び、ソウルへ。

ワタシじゃないっす。妹っす。

先週の土曜から一時帰国していた妹が、早朝、再びソウルへ向かう。
今度は短期留学ではなく、就労者としての渡韓。大きな責任を伴う渡韓。

土日休みじゃないから、「週末遊びに行くね~」なんてのは、そうそうできないし。
高給もらえるってワケでもないから、遊びまくるなんてこともそうそうできないし。
そして、今度、いつゆっくり日本に帰ってこれるのかもわからんし。

そう遠くへ行くワケでもないのに、やっぱ淋しいね。
たぶん、ワタシなんかより父や母はもっと淋しいんだろうけど。

思うに、ちょっと遠くに行く妹に代わってワタシが両親の近くに戻ってきたんじゃないのかな。
そう考えると、大阪から地元近くへ転勤したのは、必然???

ワタシは両親との相性は妹ほどいいワケではない。
とてもじゃないが、妹の代わりにはなれない。それでもやっぱ、ちったあワタシが親孝行せねば、ね。
a0087152_028431.jpg
 「リーちゃん、がんば!」 ・・・ユメさん、どうでもいいけど、アンタすんごいブスなんですけど。
[PR]
by agata-christie | 2008-08-29 00:33 | 思うこと・・・


ライフログ
最新のトラックバック
ユアシロップ12:40ml入
from 漢方・医薬品
ドリスタンL2(レモン味..
from 漢方・医薬品
恋愛アドバイスまるごと情報
from 恋愛アドバイスまるごと情報
こんにちは
from スパイス&ハーブ
こんにちは
from スパイス&ハーブ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧