アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

カテゴリ:アズキ姫( 17 )

緊急手術。

昨夜、母から電話があった。
「アズちゃん食べ過ぎちゃったみたい。
昨日下痢して、そのあとからゴハン食べない。心配だで明日病院連れてく。」
とのこと。

で、今日昼間アズさんの様子を聞いてみようと電話すると・・・
「今朝ね、起きたらちょっと元気だったし、おかゆ作ったら食べたもんで病院やめた。」
とのこと。



で、さっきまた母から電話が・・・
「アズちゃんすぐ手術しなくちゃいけないんだって。子宮に膿が溜まってて・・・だいじょうぶかなぁ。」

今朝は、おかゆを食べて元気にしていたらしいが、
午後になってほとんど動きがなくなり、元気もなくなって、いつもより体が熱いのが気になり、
夕方病院に連れて行ったのだという。



『子宮蓄膿症』。
ほうっておいたら、死に至る病気。
イヌをはじめヒト以外の生き物は、病気の初期サインを見つけるのが難しい。
最初、「下痢=食べすぎ」と誤信していたうちの家族。
ホント、病院に行ってくれてよかったよ。今はアズさんの手術の成功を祈るばかり。

a0087152_19375422.jpg
6/3、ちょこっと実家に寄ったときに撮ったアズさん。
たった3~4日前は、ちっとも弱ったとこなかったのに・・・。

病気って怖いね。
もっともっとイヌたちのこと、見ていてあげなくちゃな。

今頃は手術中かなぁ、、、アズさん、がんばれ!
[PR]
by agata-christie | 2010-06-07 19:42 | アズキ姫

まだまだ寒いのぉ。

この前ちょこっと実家に寄った時、アズキさん、ヤドカリさんになってました。
a0087152_1732573.jpg

うまい具合に毛布に入り込んでる。

上から見ると、こんな感じ。
a0087152_17312052.jpg
アズキさん、昼間は広いリビングに一人ぽっちだからね。
この季節、やっぱ寒いよね。

今度うちに遊びにおいでよ、アズキさん。
さっぶいアパートだけど、キャバ嬢とキャバ男がホットにもてなしますよ♪
[PR]
by agata-christie | 2010-02-01 17:37 | アズキ姫

忘れてたワケでは…。

今日はアズキさんの6歳のバースディ。
去年のブログは…と振り返ってみると、バースディには触れていない。
忘れてたワケじゃないのに、どうしてだ?

ま、ま、とにもかくにも6歳という1年をみんなで一緒に楽しく過ごせたらいいよね。おめでとう。
a0087152_2335118.jpg


                  …相変わらず、カメラはお嫌いのようです。ちっともこっち向かない。
[PR]
by agata-christie | 2009-03-23 23:39 | アズキ姫

とりあえず、安心。

アズキさんのチッコがちょっと臭う。
しかも、ちょっと黒っぽい?赤茶っぽい?ようなものも出てる。
ユメコさんの場合もそうだったので膀胱炎や結石を疑い、アズキさんを病院へ連れて行った。

とりあえず、大丈夫だって。エコーで膀胱をチェックしてもすごくキレイだとのこと。
今まで病気知らずのアズキさんだったから、今回の異変にはちょっと驚いちゃったけど、
どうやら大丈夫みたいだね。

a0087152_23393124.jpg

はい、こちら最近のアズキさん。

相変わらず、写真がお嫌いのようで。
必死になって眼を合わせないようにしてる。







何も、逃げなくてもいいのにぃ~。
おぉ~い。
[PR]
by agata-christie | 2009-02-23 23:42 | アズキ姫

アズキの変顔。

これ、この前実家に帰った時のアズキさんのお着替えの様子。
アズキ姫は洋服を着るって行為があまり好きではない。そして、写真撮られるのも好きではない。
着せてる最中、フード被った姿がすんごく可愛かったから写真撮ったのに・・・
a0087152_23352698.jpg
・・・この顔はないよね。ブス極まりない。・・・ほんとはすんごく可愛かったのに。

あぁ、、、ワタシの写真センスがないだけか。ごめんよ、アズキ姫。
それにしても、酔っ払いのオヤジにしか見えないのはナゼ? アズキってオヤジ顔?
[PR]
by agata-christie | 2008-11-12 23:43 | アズキ姫

どんだけ過保護よ。

どんだけ過保護って~、もちろんワタシじゃない。そしてユメコさんでもない。
そう・・・アズキ!!!

うちの親はアズキのことがかわいくてかわいくてかわいくて・・・しかたない。
今日は土曜日、友達とランチする予定があるのでユメコを実家に置いていく。
実家のみなさんも仕事やらお出掛けやらで1日留守らしい。
どうやらワタシが1日留守番してくれると思っていたらしく、ランチに行くと言ったら非難轟々。
アズキさんに1日お留守番させるのは酷!可哀想過ぎる!と思ってるみたい。
ユメコさんは1日何時間お留守番してると思ってんのよ~!?

ホント、いい年過ぎる娘が外に出掛けるの喜んでくれなくちゃだよ、まったく。
「外に出る=何か出会いがあるかも」・・・まずありえんなと思いつつ、一縷の望みは持ちたいじゃん。
a0087152_963432.jpg
可愛がられ過ぎのアズキ姫。一緒に住んでた頃はお留守番なんて当たり前にできてたっつーの。
過保護にもほどがある。ちょっとアズキさん、1週間くらいワタシんちで地獄の合宿する?
甘やかされ過ぎちまって、ワガママ放題になた根性、優し~く鍛えなおしてやるわよん♪
[PR]
by agata-christie | 2008-10-25 09:25 | アズキ姫

アズキさん、スリムになっちゃいました。

かつてのアズキ姫を知っている方なら誰でも驚いちゃうのではないでしょうか?
ってくらい、スリムになっちゃいました。
a0087152_2347330.jpg
見て、見て~! 後姿スッキリ♪ ちょこっとだけ右上にユメさんの足が写ってる・・・

a0087152_23475224.jpg
こちらのショットもなかなかでしょ☆ クビレがちゃんとわかるでしょ♪

実は、、、
痩せたってより毛が抜けただけでは?というのが家族の間では話題になっている。
季節的なものなんだろうけど、モーレツにアズキさんの毛が抜け、それでスリムになったみたい。
ま、夏だからね。余分な毛は抜けてしまっても・・・ってことはまた秋になったらおデブに?
あまりの抜け毛に1時間に1回くらい掃除機をかけていた先週末。
この前の週末会ったときは抜け毛もおさまっていたけど・・・とりあえずスリム化成功ということで。

さぁ、次はユメコさんとワタシのスリム化を実現せねば!
[PR]
by agata-christie | 2008-07-24 00:02 | アズキ姫

サービス☆ポーズ。

妹がソウルに旅立ち、時同じくして父親も10日ほど旅行に出かけていて、
どうやらアズキはかなり寂しがってしまっている・・・という話を聞き、アズキの様子を見に行った。

a0087152_9252066.jpg
こちら、ワタシに見せたポーズ。
一生懸命お腹を見せてアピールしてる。
相変わらず、すこぶる甘え上手なヤツ。

そんな寂しがってるっぽくないけど?













a0087152_9282361.jpgこちら、弟に見せてるポーズ。 弟、撮影。

・・・ワタシん時と同じじゃん。
誰にでも全力で甘えてるアズキさん。

自分にお腹を見せて甘えてる姿がかわいくって、
嬉しがってカメラを向けてる弟を想像すると、
ちょっとキモいが・・・

※弟の名誉のため一言。
 あの・・・弟はアズキ命ですが、
 ユメコのことも同じようにかわいがるけっこういいヤツです。
 その様子は多少キモい・・・

 あっ!名誉回復になってな~い。
 
 ははは、、、弟を知ってるヒトはお分かりだと思いますが、
 ホントにいいヤツなんです^^;

a0087152_9345542.jpg

ちなみに、、、
こちらは実家のソファで寛ぐユメコさん。
っつ~か、どこでも寝てる。

よくよく考えると、アズキさんと違って
ユメコさんは自分からお腹を見せたことってない。
ホント、一度もない。

そんなに周囲を警戒しちゃってるのかなぁ?

よく寝るユメコさん。
決してお腹を見せない警戒心を持ってる半面、
寝てるときの姿はめちゃくちゃ無防備で、
かなりかわいい。



           ↓↓↓  はい、こちらはガン寝してるユメコさんの無防備ショット! ↓↓↓
a0087152_9395830.jpg

[PR]
by agata-christie | 2008-06-14 09:42 | アズキ姫

アズキさんはカメラがお嫌い。

a0087152_9365773.jpg
この前ちょっと実家に寄ってみた。
家族がみんな出ていて、
つまんなそうなアズキ姫をパパラッチ。

アズキ姫 「え?いきなりナンデスカ!」













a0087152_9384910.jpg
アズキ姫 「あの~、困ります!
       許可なく撮るのやめてもらえます?」
















a0087152_9425686.jpg
アズキ姫 「アタチ、、、
   写真撮られるのって嫌いなんですけど・・・」
















a0087152_9434980.jpg
アズキ姫 「だから、イヤだって・・・」

















a0087152_9453884.jpg
アズキ姫 「逆サイドにまわっても、
       ダメなもんはダメですよ~!」
















a0087152_9462110.jpg
アズキ姫 「ちょっと、いい加減にしてください!
       マジ怒りますよ!
       マジ、やめてください!
       ホント、訴えますよ!」


え~、、、すいません。
同じような写真ばっか並べちゃって。
アズキさん、久々の登場なので
いっぱい選んじゃいました。
アズキさん、写真すんごくイヤなくせして、
場所を動こうともしない。
プライド高いのか、ずぼらなのか・・・^^;

ワガママでやんちゃなアズキさん、
実家でとっても元気にしています♪
[PR]
by agata-christie | 2008-05-22 09:55 | アズキ姫

お姫様ライフ。

実家から久しぶりにアズキ姫の写メが到着。ホントに久しぶり。どんな写真かと思ったら・・・

a0087152_0205615.jpg
ほんの、ち~っと便秘さんだったらしい。
ほんの、ち~っとなのに「の」の字マッサージ。
なんつ~甘やかしっぷり。

a0087152_022438.jpg













あらら・・・
かな~りリラックスしちゃってるみたいね。
それにしても、弟よ・・・ちと手付きがキモイぜよ。


アズキ姫、この後無事に心地よ~く“ウン”が出たらしい。ホントに至れり尽くせりのお姫様ライフだこと。
「の」の字で出るなんて・・・ニンゲンと変わんないのね、ワンコって。
[PR]
by agata-christie | 2007-11-14 00:29 | アズキ姫


ライフログ
最新のトラックバック
ユアシロップ12:40ml入
from 漢方・医薬品
ドリスタンL2(レモン味..
from 漢方・医薬品
恋愛アドバイスまるごと情報
from 恋愛アドバイスまるごと情報
こんにちは
from スパイス&ハーブ
こんにちは
from スパイス&ハーブ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧