人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

ソウルの旅、その2~市場でのお買物。

一緒にソウルに行ったF子さん。はっきり言ってF子さんは恐るべしオンナだ。買い物にかける情熱は半端ない。

ソウルの旅、その2~市場でのお買物。_a0087152_1202768.jpgお母さんのために朝鮮人参を買うというF子さん。
年末1度だけ言ったことのあるお店でのこと。
1箱12万5000ウォンという高価な人参。
年末、2箱で10万ウォンで購入したとのこと。
(多分相当強引に値引いたんだと思う・・・)

で、今回。
やはり1箱12万5000ウォンは変わらない。
「前来た時、2箱で10万ウォンだったから、
今回もそれでお願い。それとお土産ね。
また来てあげたんだからさ、当然よね♪
それとね、彼女(ワタシ)初めて来たんだから、
彼女にもお土産ちょーだいね。」

そして頂いたのがコレ→、かなり美味しい。
お水と混ぜるだけでOKのイチジクのお茶。
何にも買ってないのに貰ってしまったワタシ。
F子さんの強引さ加減には感服するしかなかった。

ソウルの旅、その2~市場でのお買物。_a0087152_12114720.jpg月曜日の午前中だったけど、
市場はけっこうな賑わい。
市場にはあまり興味なかったが、
いろんなモノ売ってるし、客引きもちょ~強引。
「うるせーよ」とか言いながら歩くのもけっこう楽しい。

ソウルの旅、その2~市場でのお買物。_a0087152_1215428.jpg












ソウル通のF子さんのオススメの韓国海苔。
F子さん曰く、一番美味しいらしい。
美味しくて、軽い。お土産には一番いいかもね、海苔。
あとは・・・市場ではサンダルとかをお買物。
買うつもりなくても、なんだかんだ買ってしまう市場散歩。


お買物のあと、焼肉。そしてハッピンス!
ソウルの旅、その2~市場でのお買物。_a0087152_12225913.jpg
韓国風のかき氷。かなり気に入ってしまった。混ぜ混ぜにして食べるのだが、見た目がキレイなのでこのまま食べたいってのが本音かな。すごいボリュームで2人でこれで充分。あ~、でももっと食べたかったよぉ!
by agata-christie | 2007-07-16 12:26 |
<< 肌触りがいいみたい。 ソウルの旅、その1~ソウルのコスメ。 >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧