人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

漢方生活、開始。

楽しみにしていた漢方専門店でのカウンセリングに行って来た。
青山通り沿いにある漢方ブティックNIHONDOにて、専門カウンセラーさんに日頃のワタシの生活についてのあらゆることを話す。仕事のこと、家での過ごし方、食事について、そしてカラダのこと、、、話を聞くだけでそのヒトの症状はほぼ把握できるという。流石、専門家である。そして、血圧&血流測定。

・・・想像を絶する恐ろしい結果が出てきた!
平常時の脈拍が80を超えているではないか!通常、80を超えるというのは軽い運動をしている状態らしい。えっ…?ワタシ、座ってるだけですが?そして血圧。昔は低血圧で最低血圧が50ちょいくらいだったが、今回は最低血圧が90近い。この数値、正常範囲を超えているという。最高血圧は正常範囲内だったが、最低血圧が高いことが非常にマズイらしい。
そして、血液のサラサラ度合い見る数値が大問題!正常値で950~1300くらいだというところ、2200くらいの数字が出ているではないか></ ・・・今まで、自分の血はサラサラではないだろうとは思ってはいたが、これほどまでとは・・・。ワタシの血液は、最近某8チャンネルの『あるある~』でも取り上げられていたお血の状態なのだそう。その上、カラダの隅々にまで血液が届いていない乏血状態であることも判明。特に下半身。だからカラダが冷えているのだ。血液が足りていない状態だから疲れやすいのだ。だから上り階段がツライのだ。
・・・カラダの中の血液が足りない。献血なんてしてる場合じゃない!
※実は献血はよくする。「A型の血液が足りません!」という声を聞くと時間に余裕があるとつい立ち寄る。

漢方生活、開始。_a0087152_13114526.jpgなんせ今は節約中の身。
いきなり高価な漢方ではなく、
まずは体質を徐々に改善させるお茶でも・・・
と思っていたが、最初から漢方に挑戦することに。
・・・あの数値はさすがに、マズイと判断。
そして、左の漢方を処方してもらう。
本当は煎じて飲む方がいいのだというが、
なかなか毎日煎じるのは難しいだろうということで、
まずは顆粒状のものに。
1日3回がベストだがとりあず2回でよしとしておく。
3回キッチリ飲む自信がないことと、気持ち的節約。
続けなければ意味がない漢方。結果出すぞ!

漢方ダイエットなるものも流行っているそうだが、
ワタシはまずは体質改善を図らねばならないらしい。
ダイエットを考えるのは、その後で♪とのこと。
毎月お薬をいただきに行くついでにカウンセリング。

そして、その時の症状に合った漢方を処方するという。・・・カラダがどのように変化するか、ちょっとワクワク☆
by agata-christie | 2006-12-10 13:27 | ダイエット
<< ヒストリー。 ハッピーバースディ、夢子。 >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧