人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

得る満足、食す満足。

今日は師走とは思えない暖かさ。朝から日差しがとっても強い。洗濯をし、午後から外出。
友人Fさん会い、ランチ→お散歩→お茶をした。
最近お疲れ気味だったFさん。しかし、目的がハッキリしている時はその達成に向けて並々ならぬ力を発揮するスゴイヒト。今朝は任天堂のナントカっていうゲームを買うために朝6:30から新宿の量販店に並んだという。ねぇ、今日はお休みですよ、6:30ってどうよ?1件目は列に並ぶも売切れでアウト。急いで2件目へ。2件目は抽選だったようで、見事GET!無事目的を達成させた彼女はとても満足そうな笑みを浮かべていた。しかも日頃の疲れなど感じさせぬ元気さ。満足感とはこういうことなんだろう。
ゲームには全く興味のないワタシ、理解に苦しむが彼女の目的達成意識の高さにはいつも尊敬している。

で、とりあえずお腹空いたとのことで待ち合わせ場所の隣りにある外苑前駅前のSginへ入る。けっこうオシャレ~な感じのCafe。ランチセットのグリーンカレーを食す。しっかりした味にけっこう満足。量もちょうどいい。

そして、最近一番行ってみたい!と思っていたお店でお茶をするために246を表参道方面へ歩く。
途中、漢方薬専門店を覗きカウンセリングの予約をする。漢方薬・・・高そうだが、体質改善させるためにはどうすればいいのか、とりあえず訊いてみることにする。・・・なんと言われるか、来週のお楽しみができた♪

得る満足、食す満足。_a0087152_2033763.jpg


いよいよ目的地に到着!
京はやしやという和テイストのモダンなCafe。
お茶・・・と言いつつ、食したのはあんみつ。
“特製 林家あんみつ”。
看板メニュー千代の白わらび餅(抹茶)も入ってる、
まさに“特製”って感じのあんみつ。
ちょっとお値段が表参道価格かな?と思ったが、
量がかなりあり口当たり非常に良く、値段にも納得。
抹茶のアイスクリームを抹茶のソフトクリームに変える
という我侭にも快諾いただき、満足度は120%♪





得る満足、食す満足。_a0087152_20481292.jpg得る満足、食す満足。_a0087152_20483995.jpg

















ユメ&アズは今年初のスカジャン。今夜から寒くなるらしいからね、ちょっと冬仕様に。
太ってしまった、、、もとい大きくなってしまった(?)アズは4つあるボタンが1つしかはまらず・・・。唯一はまった上から2つ目のみをはめておく。ま、仕方ないか。って言うか、ヤバイよ~!ユメはスリムさんだから大丈夫♪・・・と思いきや、一番上のボタンがはまらず。ま、キャバ特有の胸板の厚さということで、ヨシ!としときましょう。

さぁ、アズさん。ワタシは美味しいもの食べたから、アンタは洋服が入らないから、また明日からダイエット・・・ね。
by agata-christie | 2006-12-02 21:12 | 休日
<< 効果?出るワケない。 ちいさなラッキー。 >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧