人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アガタ家の日常。


ワタシと犬たちとの普通の日常を普通に綴ったものです、ハイ。
by agata-christie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アガタ家について
<ワタシ>
現在無職。資格取得を目指し日々勉強中だが、2年目での合格を目指す気の弱さ。納得してできるシゴトを模索中。ちなみに、結婚もまだ諦めておらず。

<夢子(ユメコ)>
キャバリア♀もうすぐ8歳。典型的外弁慶。家ではTVか寝てるかのぐーたら犬。一切吠えないので番犬は無理。皮膚が弱いのが心配の種。

<努(ツトム)>
縁あってうちにやってきた新しい家族。パワーがモーレツに有り余ってる元気な4歳半の♂。得意技は押し倒しと早食い。

<小豆(アズキ)>
実家で暮らす番犬。チビのくせに野太い声で吠えまくる典型的番犬。実家での順位は母に次いでの2番だと思っている。チワワ♀7歳半。

HP☆LINK
ペット・サロン・デイジー
owl
キューライフ

☆もうひとつのブログ☆
楽して、痩せたい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

ベジタリアン。

同居人、妹はまだ帰ってきません。
ま、いいんですが…そんな日はイトコの小豆は1日中我々と一緒に過ごします。
ワタシが留守の日は、その逆。妹と小豆と夢子は過ごすわけです。

ウチの犬たちはとにかくよく寝てくれるんです。
ワタシも妹も朝から夜遅くまで家を空けちゃってる日は、
ユメコは夜寝てくれないんじゃないかと思うとどっと疲れが倍増するんですけど、
実際にはすぐに寝てくれる。
ホントにすぐに寝てくれるんです。ワタシの気持ちを察してくれてるかのように!
※ちなみにアズキは夜中よく起きるようです。
 「ウンチ出たよ!ウンチ出たよ!」といつも教えてくれるそうです・・・

ユメコは、人間でいう自傷癖みたいのがあるみたい。
ずっとひたすら自分のこと噛んだり、手で掻き掻きしてるんです。
カサブタができて、治りかけるとまた痒くなり掻き掻き・・・
また悪化。そのうちそこんとこの毛が生えてこなくなっちゃってるんです。
も~、かなり深刻なんです。
去年からそんな症状が続いてるのでアレルギー検査したんですが、
何も反応はなし・・・
とりあえず、ペットサロンのママに相談してみて薦められたのがベジタリアン。

昨日から食べさせてます。
肉成分抜きのゴハンは生まれて初めてなので、
味が違うのがわかるのか、いつも一気食いなのに、ゆっくりゆっくり食べてるんです。

やっぱりあんまり美味しくないのかな~?

ベジタリアン。_a0087152_22364133.jpg

ごめんよ、ユメコ。ちょっとガマンしてみようね・・・
by agata-christie | 2006-09-18 22:39 | ユメコお嬢
<< ダイエット姉妹。 初日。 >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧